※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後32日目の赤ちゃんのスケジュールと生後43日目のスケジュールを記載し、母乳やミルクの摂取量や排泄回数についての悩みを相談しています。生後32日目のスケジュールに問題があるのか、母乳とミルクの与え方について教えてほしいとのことです。

母乳とミルクの事教えてください…。
時間はおおよそです。

例として、生後32日目のスケジュールです。
母乳は少しでも飲めば書いてます。うんちも少量でも書いてます。

3:00 ミルク80(おしっこ、うんち)
6:00 母乳+ミルク30(おしっこ、うんち)
8:00 母乳
8:30 母乳(おしっこ、うんち)
9:40 母乳+ミルク40(おしっこ、うんち)
11:00 母乳(うんち)
12:00 母乳
14:00 ミルク90(おしっこ)
17:00 母乳(おしっこ、うんち)
19:00 ミルク80(おしっこ、うんち)
23:00 ミルク50(おしっこ、うんち)
合計370ml


生後43日目のスケジュール(今日の途中まで)

0:00 母乳(おしっこ、うんち)
4:50 母乳(おしっこ)
9:00 ミルク110(おしっこ)
13:50 母乳+ミルク60(おしっこ)


あからさまに、うんちの量や母乳を吸ってくれる回数や量、ミルクの量が伸びません😣💦
昨日でいったら、おしっこ7回(オムツ替えしたのはなので回数はわかりせんが)、うんち0回、ミルク4回(355ml)、母乳4回です…

私のタイムスケジュール的に生後32日目頃が間違ってるのでしょうか?母乳はミルクあげれない時間帯に泣いたらあげてました。



コメント

まいちゃん☆

良いと思いますが、何が心配ですか?

うちの子は今4ヶ月ですが、
32日目くらいのおしっことうんちをしますし、
母乳もそのくらい飲んでいますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々母乳量もミルク量もうんちの量も減ってることです💦

    • 2月16日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    そうなんですね!
    気が付かずすみません💦

    母乳は32日目の時のように、
    吸ってくれるならたーくさん吸ってもらった方がいいと思います☺️

    けどあげても吸ってくれないんですよね…🤔

    子どもの成長もその時その時に変化するので、
    飲みたくない時期もあると思います🙆

    体重が曲線から外れて下の方とかにならない限りは、
    こんなもんかな!で良いと思います😂👍️

    • 2月16日