※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になります。男の子の次は女の子がいいと思っているけど、周囲の反応にイライラしています。気分を害する方がいたらすみません。

妊娠中ですが、性別のことを言われるのがモヤっとしてしまいます💦
まだ、性別が分かってないのですが、
上が男の子なので、次は女の子だといいねー!とか、その反応何なの?って思います😣😣
女の子可愛いと思うし、欲しいと思うけど、男の子だとビミョーな反応みたいなのされるのがイライラしちゃいます😅

完全な独り言なので、気分を悪くされる方いたら、すみません😢

コメント

言いたい人には言わせとけばいいんです!
そういう人は性別どっちだろうと
何かしらモヤること言ってきますからね😩

あはははーって流すのが1番です😉

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    そうですよねー💦
    どっちにしろ言いたい人なんだろうと思いつつ、モヤっとしてしまう自分がいます😢💦

• 2月16日
ママリ

わかります!うちも男の子なので女の子がいいねー!って言われます笑
実際私も女の子欲しいなと思っているのですが😂
今回は性別聞かない事にしてる!ってみんなにゆってます笑

• わんわん

わんわん

上が男の子だと大体言われますよね😅男の子も可愛いのに…
    私もギリギリまで聞きたくないし教えたくないです😣😣

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

男の子可愛いですよね🥰
    私は友達に今回の妊娠報告した所男男ならやばそう笑笑
    って言われてムカつきました笑
    ちなみにその子は女の子がママです😂

• 2月16日
  • わんわん

わんわん

やばそう笑
    ってなんなんですかー😱😱
    もう縁切りたくなります。笑
    そうですね…女の子だけのママさんからしたら、男の子なんて騒がしくて言うこと聞かないんですよね。きっと。あながち間違ってませんが😂

• 2月16日
メメ

いますねぇ…因みにうちはどっちも男の子なんですが
「男の子2人なんて大変じゃん、残念だね」
とか言われましたよ🤣

• わんわん

わんわん

えっ😱😱そんなこと言うなんてひどすぎます💦💦
    あり得ないです😤
    心無いこと言う人がいるんですね~🌀

• 2月16日
こけこっこ242

あーわかります!
私は上が男の子、下が女の子ですが、産んだあとも「女の子良かったね〜」って言われることありますよ😅
私は、上の子が可愛すぎて2人目も男の子でもいいかも💓って本気で思ってたので、上記のように言う人にはそう答えてます😊
もちろん、娘もかわいいです😆✨

• わんわん

わんわん

わかります✨男の子可愛いですよね~私1人目は女の子がよくて男の子だったんですが、男の子にメロメロです☺️
    女の子だと「よかったね~」みたいな風潮嫌ですよね😳

• 2月16日
ママリ

ものすごく分かります〜
そういう事言うの女性に多くないですか?←気を悪くしたらすみません💦
授かっただけでも、こっちは嬉しいんです!と言いたいですよね。
私も性別分かる前は職場の人や友達から聞かれるのとてもプレッシャーでした。女の子と分かった瞬間「良かったね〜!!」の嵐。
男の子も女の子も両方可愛いんだからって心底思いました。
女の子で嬉しいと思えるのは洋服選びくらいかなと😅

• わんわん

わんわん

女性に多いです(もっと言ってしまうと女の子のママさんとか)
    よかったね~!!って何なんですかね😢何だか、性別って大体聞かれるのですが、性別聞かれる度にモヤモヤしちゃいます…

• 2月16日
はっちぽっち

わかります!私もよく言われました。。
うちは2人目の性別が分かって以降も「うまいこと産んだねー」だとか「男女でよかったねー」とか現在進行形で絶対言われます(笑)
3人目欲しいって言おうもんなら「男女いるんだしもういいじゃん」とか😳
なんかもう一種のハラスメントだと思えてきます🤣

• わんわん

わんわん

ほんと一種のハラスメントですよね😅😅
    性別のこと挨拶代わりのように聞かれすぎて、モヤっとする日々です💦
    もう、どっちでもいいじゃん!!と思いつつ、女の子が~とか言われると傷付きます😢💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は長女の出産報告をしたら「うまく生んだね!よかったね!」と言われましたよ😅
あとは女の子羨ましい!とか、これで将来安心ね!とか…💦
全て愛想笑いで返しました😩
そういう人種は何言っても伝わらないので関わらないのが1番です😤

• わんわん

わんわん

将来安心だね!は、女の子だからって、ずっと近くにいたり仲良くって訳じゃないのに決めつけすぎですよね😤
    相手は悪気なく言ってるのかもしれませんが、性別聞かれる度に嫌になってきましたー😢😢

• 2月16日
アキママ

わかります!
授かっただけで嬉しいから性別どっちでもこちらはいいのに、めっちゃ聞いてきますよね!
でもわたしも今まで聞いてたのかな?って思います😂

男の子がいいなーとか言うと、え?って反応かれたり、女の子のが育てやすいよ〜とか言われたり😂

• わんわん

わんわん

確かに、私も独身の頃とか普通に聞いてました💦
    でも、マイナス反応みたいなのはされたくないですよね😳
    女の子しかいないママに、えー、男の子だけかぁみたいな反応されると、イラッとしちゃいます😱😤

• 2月16日
にこ

凄い分かります!!
ウチは双子の男の子なので、次の子が男だったら悲惨だねーとか普通に言われます。
実母には、双子が男の子だったから3人目作ったの?とか言われる始末。本当に腹が立ちました。
結局お腹の子は女の子なのですが、良かったねーと言われて。なんだかモヤモヤします。
女の子で良かったねー
とか言われるたびに、上の子達を否定されているようでムカムカします。

元気で生まれてくれたらそれでいいじゃない?って思うんですが。妊娠中ってナイーブだし受け流せませんよね。