※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの子どもの離乳食について相談です。アレルギー反応が出たので心配です。アレルギーがある場合の食事進め方について不安です。

乳製品アレルギーがあったお子さん、離乳食どうやって進められましたか?😣

生後7ヶ月でヨーグルトを小さじ1あげたところ、口周りが赤くなりました💦予防としてワセリンはベタベタに塗っていましたが、、、

かかりつけには、軽度のアレルギーであれば除去まではしなくていいと言われていますが、これから卵や小麦も試すのにドキドキしてしまいます😭

コメント

💭

私のいとこが乳製品、小麦、チョコレートなどのアレルギーで耳かき1からやってました

ゆうなママ

今2歳半ですが、卵、牛乳、バナナのアレルギーがありますが、牛乳もバナナも軽度なのでそのまま食べられています❗
卵はキツかったので2歳になってから負荷試験して今、プリンも食べられるようになりました😊
先生には皮膚から入る事が多いので、乾燥、後口の周りに傷がないように気をつけてと言われました❗
あとはお腹が緩い、体調悪い時は与えないと言う事で、ほんとに少しずつ1ヶ月以上かけて食べられるようになってきてますよ😄
気になるなら検査してもらってもいいと思いますが…