※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お仕事

【仕事について】現在は専業主婦です。2人目妊活を始めてもうすぐ2年。…

【仕事について】
現在は専業主婦です。
2人目妊活を始めてもうすぐ2年。
その間に3回妊娠に至りましたが、すべて流産となりました。
妊活や流産のことでストレスを感じ、とうとう先日体調を崩してしまいました。

そこでパートで働こうかと思い探し始めました。
娘の保育所探しと就活が同時なので難しいことはわかっていたし、そう簡単にみつからないと思っておりました。
すると小さな保育園で事務として働けるかもしれないことになりました。
娘もその園に入らせていただけることになりました。
ただ働き始めるのが5月~で、娘が満4歳になったら退園と退職しなければならないという条件です。(3歳までしか預かっていない園のため)

私としては、現在も妊活を続けているしもしかしたら働き始める5月までに妊娠がわかるかもしれないという期待もあります。
それと働く期間が約1年半と短いのも気がかりです。
働くなら長く働いて、パートでも産休育休を取れるところもありますし。。。

でもうまく考えれば、授かれるのがいつなのかなんて誰にもわからないし、働き始めて授かったとしたら、もともと短い期間と決まっているので妊娠のことも言いやすいのかな?とも思ったり。。

みなさんはどう思われますか?
妊活をやめないならはじめからお断りした方がよいのでしょうか?
こんなに早く決まると思っていなかったので、色いろととまどってしまって。

贅沢な悩みというのはわかっていますので、厳しいご意見はいりません。
誰にも相談できないのでこちらに書かせていたどきました。
お付き合いいただける方よろしくお願いいたします。

コメント