※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのしっぽ
妊娠・出産

17週の検診で順調な大きさと性別が確認されました。羊水の量に心配がありますが、大丈夫でしょうか?

17週で順調な大きさと言われました。
特に問題もなく、性別も早ければ次の検診とのこと。
エコー見てて羊水少なくないかな?って心配になったんですが、大丈夫ですか?みなさんこのくらいなのかな?

コメント

エコー見て用水の量ってわかりますか…?
先生がなにも言わなければ、問題ありませんよ(^ω^)プロですもん!!(笑)
素人の私たちには、サッパリですよね〜😂

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

顔のあたりが苦しくないかなぁって思ったんですが、お医者さんが無口なのでつい心配になってしまいました∥д・)
    私には判断出来ない部分ですし、大丈夫ですよね(笑)

• 8月17日
ひでお

順調でよかったですね♡

エコー見た時に私もずっと羊水少なくないかな?って思ってましたが、気になってお医者さんに聞いたら、『こんなものだよ!むしろ多いくらいだよー!』と言われてました。
羊水が少ないと排尿が上手く出来ていないため必ずチェックされてるので何も言われてないなら安心して下さい!(^ ^)
ちなみに私はそれまでなんともなかったのに最後の最後40wの健診で羊水が急に減り、入院しました。エコー見てもあれは明らかに羊水なかったです!(T ^ T)あのエコー写真はもらえませんでしたのでお見せ出来ませんが、お医者さんはちゃんとチェックしていますから大丈夫ですよ♡

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

そうなんですね!何も言われなかったので、心配になりましたが、こんなもんなのかなって思うことにします( ˶´⚰︎`˵ )
    羊水が急に減ると心配ですよね💧でも羊水少ないとそれくらいハッキリわかるものなんですね〜!
    経験談を教えていただきありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 8月17日
  • ひでお

ひでお

ベストアンサーありがとうございます(^ ^)
    もし気になるようでしたら次の検診で聞いてみたらいいですよ🎶私も実はエコーずっと見ててそう思ってきて次回の検診で聞きました!

はっきりわかります!
    私思わずエコー見ながら『え?!先生、これ羊水なくないですか?』って言った所『うん、ないね。だから今羊水量調べてるから待ってね』計算して『明日から入院してもらっていい?羊水基準値のギリギリだ』
    と言われました。
    40w過ぎると羊水量が減ることが多いそうですよ!

すくすく元気に育ちますように♡

• 8月17日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

回答になってないですが、羊水ってどうやって見るんですか😂?
いつも診察中に羊水も問題なし!とは言われてたんですが、何を見て言われてたのか全くわからず笑

そして赤ちゃん可愛いですね〜♡♡

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ほかの方のエコーと比べて黒いスペースが少ないのかなぁって思ったりしてしまいました💧羊水に関しては何もおっしゃってなかったです。先生がわりと寡黙な方なので気になったことはすぐ聞かないと答えてもらえず💧診察のあとでふと思ったのではやく気づいて質問できてたらなぁ〜と後悔しました(´・ω・`)

ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 8月17日
︎︎❤︎︎

先生に何も言われてなければ心配しなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )✩

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ありがとうございます♪

• 8月17日