※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊娠・出産

妊娠14週5日で、朝に急なめまいと吐き気があり、つわりが続いている。めまいが初めてで心配。同じ症状の方いますか?

本日14w5dです。
いつもはもっと遅くまで寝ているのですが、旦那と一緒に6時半に起き、梅干しごはんを食べて、こたつの中で横になっていました。
すると突然めまいと吐き気に襲われ、嘔吐しました。
その後ベッドで少し眠りましたが、目覚めて横になっていると目の前がぐるんぐるん回りました。
横になるほどめまいがするので、今はずっと起きています。
今日はすでに3回吐いています。
まだつわりは終わっておらず、めまいは初めてで心配です。
めまいがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛とかは無いですか?

病院に電話した方がいいかなぁと思います。
病院の判断の方が安心するもしくは諦めて大人しくしてる
って感じになります!

はな

元々目眩ないですか?
目の前が回るのが例えではなく本当に回っているのは耳石の関係だと思います。
良性発作性頭位めまい症かもしれません。
わたしも妊娠初期にものすごい目眩がありました。
目の前が回る目眩は高校生の頃からあります。

naco🍒

脱水症状ということはないですか?
私は、学生の頃良性発作性頭位めまい症と診断されたことがあり、寝ていてどちらかに頭を動かすとグルングルン回る感じです。それで嘔吐はしたことはないですが、妊娠中ありました!
つわりもあり、寝ていても起き上がってもめまいがあり、嘔吐しました。たまたまその日に検診だったので聞いてみると、尿中のケトン体4+でかなりの脱水症状であることがわかりました。重度妊娠悪阻と診断され、そのまま入院となりました。点滴をしてもらい脱水が改善されるとめまいは落ち着いていきました!