※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宮崎産婦人科と四日市レディースクリニックで迷っています。宮崎は遠いけど居心地が良く、四日市は近くて評判が良い。待ち時間も考慮中。

二人目の産院を鈴鹿の宮崎産婦人科と四日市レディースクリニックのどちらにしようか迷っています。

実家が鈴鹿なので、一人目は宮崎産婦人科で産みました。今回は里帰りしないつもりなのですが、一人目を産んだとき、入院生活がとても居心地が良かったので、少し遠くても宮崎さんにしようか悩んでいます。

以下、メリット・デメリット挙げても決めきれずにいます。

宮崎産婦人科
・託児所がある
・施設がきれい
・胎児ドックやってもらえる
・ベビーフォトやってもらえる(今はコロナで不明)
・一人目をここで産んだので、勝手が分かる
・助産師さんたちがとても親切
・家から40分くらいかかってしまう
・結構凡ミスが多い(薬出すといってたのにお会計で薬出してくれない事が頻繁にあったり、尿検査ないと言われたのでトイレ言ったら結局尿検査あったり、極めつけは母子手帳に違うお子さんの情報書かれてたり💦)

四日市レディースクリニック
・施設がきれい
・ママリでのクチコミがかなり良い
・友人もここの先生をオススメしてきた
・自宅から15分くらい
・託児所がない
・胎児ドックやベビーフォトはやってなさそう

どちらも人気の病院なので、待ち時間はかかってしまうのかなと思っています。

四日市レディースクリニックの情報に乏しいのでご存知の方いたら教えてください。
また、自分だったらこうするよ!というのもあればお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの情報でもないのですが、私も今宮崎さん通ってますが凡ミス多いのめっちゃ分かります😂www
あと、1人だけ嫌な看護師さんいます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凡ミス多いの分かってもらえるとは…(笑)いまだに多いんですね。施設が綺麗になったのに、そこだけが残念ですよね。あと、嫌な感じの看護婦さん、私も分かります😂1人いました!いつも診察のとき当たらないといいなって思ってました🙈
    宮崎さんはやっぱり待ち時間長いですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設も綺麗で先生もいい人で、採血が上手いので、凡ミスは許せるんですが、看護師さんが嫌です😂

    待ち時間は最長でも1時間、最短では予約時刻ピッタリです!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ち時間、今は落ち着いてきてるんですかね。凡ミスの件で今は四日市レディースクリニックに気持ちが傾いてきてますが、まだちょっと考えることにします!
    凡ミス分かってくれる方いてちょっと安心しました😙

    • 2月17日
deleted user

この前四日市レディースクリニックに分娩予約入れたくて電話したら「安全なお産しか受けない」って言われました🤦‍♀️本当に安全なお産とは???私はなぜダメなのか??と疑問でしたが、選別されてるようで不愉快でしたので別で見てもらうことにしました。
ここでの口コミがいいし、職場の人がすぐに診断書書いてもらえて休むのでいいなーと思ってたんですが…入院中の対応は良いみたいですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーっ!?そんなこと言われるんですか?安全なお産なんて誰もが望んでる事だし、病院側から言われるなんて思ってもないですよね。
    私、高齢出産該当なんで、言われるかもしれないですね💦
    まさかそんな断り方されるなんて、四日市ではここ一択だったので、ショックです😳

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、今はコロナもあるし念には念をおかれてるのかもしれませんね。転院先までお見舞いにきてくださるなんていい先生ですね。まずは電話してみて、どんな感じか聞いてみようと思います!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!わたしも出産時40歳の高齢になるのですが四日市LCだと受け入れできないのでしょうか。。。不安になりました。しかも初めての妊娠で妊娠糖尿の心配もあるので受け付けてもらえないと最初から総合病院のがいいのかなと考えてしまいます。。。😢何か情報有れば教えていただけるととても助かります💦よろしくお願いします

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、私、結局流産してしまい、産婦人科の予約に至らず今に至ります💦四日市LCは人気ですし、先生に限らずスタッフの方も親切とここでみなさんが仰られてるので、一度電話で聞いてみるといいかもしれません。有益な情報がなくてスミマセン😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます。大変なことがあったのにご丁寧に回答頂きありがとうございます😢わたしも今まで何度か流産で初めての産院予約になりそうですが妊娠って本当にここまででも長い道のりだなぁと痛感してます💦お体大事にしてくださいね。

    • 3月10日
deleted user

私も1人目が宮崎さんで、今回も通ってます😊運が良いのか?凡ミスは今のところ無いです😁笑
ベビーフォトは今コロナでやってないみたいですよ😫

待ち時間はメール連絡があるので、そこまで長いこと待つことは無いですね💡託児も息子は喜んで遊んでます🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凡ミスないの、ラッキーですね😁私の時は結構ミス多くてイライラしてました💦
    やっぱりベビーフォトは今はやってないんですね。一人目退院した後にベビーフォトやりだしてタイミング悪かったです😩
    託児所があるの、だいぶ助かりますよね。一番のメリットそこかなってくらい私の中で悩んでます🤢

    • 2月17日
ちぃ

四日市レディースクリニックで産みました😊
院長先生に診てもらってましたが、とっても優しくてわからないことも聞きやすかったです😃
予約はネットからできて、臨月になると、診察時に次回の予約をしてもらえます😊
待ち時間は、平均的に30分くらいで、早いときは15分くらい、お産と被ってしまったのか1度だけ1時間ほど待たされたことありました😂
看護師さんも、受付の方もとっても親切でしたよー🥰
ご飯ももちろんめちゃくちゃ美味しかったです!
分娩予約の時は、なにも言われず予約確認だけしてもらって、分娩の予約と診察の予約(初診)をしてもらいました!
なので、上のぽぽさんの投稿の対応はびっくりです😭
病院の方たちや対応を見る限り、そんなことを言うような病院には見えません😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生はもとより看護師さん、受付の方も親切な方ばかりとはやっぱり惹かれますね~😍待ち時間も30分位なら許容範囲ですし。
    とりあえず電話してどんな感じか聞いてみようかなと思っています😊

    • 2月17日
deleted user

2人目からずっとここで産んでいます😄先生も助産師さん達も優しいし私は不満を感じたことないです☺︎
待ち時間も朝イチに予約を取ったらすぐ診てもらえます😉
ただお産の予約はすぐ埋まってしまうみたいで今の時点で8月までは予約出来ないみたいです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    宮崎産婦人科の方ですか?それとも四日市LCですかね?
    一応予定日は10月なのでまだ大丈夫かなーとは思ってるんですが、どちらの病院も人気なので早めに問い合わせないとあっという間に埋まっちゃいそうですよね。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません書いてなかったですw四日市レディースです☺️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました😣四日市レディースクリニック、やはり評判いいですね!診察のときはお子さんも連れていってますか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番下の子だけ連れて行ってます😉内診ある時は看護師さんが抱っこしてくれたり遊んだりしてくれますよ😄🌼

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、安心しました!有難うございます!

    • 2月21日