※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんの体重が760g。増えているが心配。この時期の体重は大丈夫でしょうか?

妊娠26週に、妊婦検診がありました。
エコーで赤ちゃんの推定体重が760gしかなかったのですが、この時期にこんなに少なくて大丈夫なのでしょうか?
前回の24週の健診時は670gほどでしたので、増えているといえば増えていますが、、、
1000gを超えている方もいるので心配です😖😖

コメント

ママリ

下の子は26週で870gでした!

  • そあ

    そあ

    次の検診で成長してること祈ります😖

    • 2月16日
かえぽん

こんにちは!
私も結構小さめでしたよ!
今、37週に入ったばかりなんですがこないだは2400いったのに先週の検診では小さくなってるねー💦って言われました😓
それでも、2430くらいしか増えてませんでしたよ!💦

あくまでも推定なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺️✨

  • そあ

    そあ

    産まれてきたら推定より大きかった小さかったってよく聞きますもんね💦次の検診で大きになってたら安心できます

    • 2月16日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうですね!✨
    赤ちゃんの大きさも個人差があるので大丈夫ですよ!☺️❤️

    私も未熟児で生まれたので体重はかなり小さかったです!💦

    • 2月16日
  • そあ

    そあ

    現在切迫早産で入院してて、ただでさえお腹の中にいつまでいてくれるのかわからないのに、小さかったら😖😖って不安になってました。

    • 2月16日
  • かえぽん

    かえぽん

    切迫になっちゃったんですね😭
    今の医療は昔よりは進んでいるので生まれてきても大丈夫だと思います!

    私の時は母が出産ギリギリまで看護師の仕事をしており仕事場でちょうど床に水が溢れてたらしくそれを避けようとしたら転んでなんとかお腹は大丈夫だったんですが転んだ時に力が入ってしまいそのまま破水して32週くらいで出産になっちゃいました💦

    • 2月16日
  • そあ

    そあ

    ほんと、医療進んでますよね🥺

    32週で産まれたんですね☺️
    毎週検診あるので、次を楽しみにしておきます。ありがとうございました!

    • 2月16日
  • かえぽん

    かえぽん

    進んでます!☺️✨
    凄いですよね!👍
    そこで赤ちゃんも一生懸命生きようとしてるところにも感動です🥺❤️


    そうなんですよ💦
    でも、なんとか母と私に命の別条はなかったのでよかったです😅

    次の検診の時には大きくなってますよ☺️💓💓

    • 2月16日
deleted user

先生から何も言われてなければ大丈夫じゃないですかね?
推定ですし、増えてないわけじゃないですし💦
25週で755g、27週で955gでしたよ!
上の子は26週で805gでした!

  • そあ

    そあ

    先生は、数週通りくらいですね〜☺️って言うので気にしないつもりでしたが、やっぱり小さいなぁと。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も今回も検診で1000g超えてたのは29週の時でしたよ!
    2人とも29週で1200gくらいでした
    これから増えてく時期じゃないですかね😊

    • 2月16日
deleted user

娘は26w6dで836gでしたよ!

  • そあ

    そあ

    1000gなかったんですね!
    成長できてるのか不安です

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回より増えているなら大丈夫ですよ!
    先生も何かあったら言ってくれますし😊
    果物とかを食べると赤ちゃんが大きくなると聞いたことあるので、果物食べてみるのもいいかなと思います🥰

    • 2月16日