※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24歳で3度の流産を経験し、不育症ではないか悩んでいます。自分の価値を失ったようで悲しいです。偶然ではないと感じます。

24歳でこの度3度連続流産になりました。
一昨年繋留流産
去年子宮外妊娠
今年繋留流産です、

私は不育症なのでしょうか
女として自分は価値がないと実感してしまい
すごく悲しいです。
24歳で3回流産は、偶然ではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

27で子宮外、流産、流産でしたが不育じゃなかったですよ😊あたしは偶然と言われました!

ままみ(36)

3回連続流産はそんなに珍しいことではないみたいですよ。

私は2回連続流産してから不育症検査しましたが、特に異常は見つけられませんでした。

まり

化学流産、化学流産、稽留流産と続いたものです🙋‍♀️
私も20代半ばで流産が続いたので病院で検査してもらいましたよ。
正確には稽留流産が3回ほど続くと不育症の定義に当てはまるらしいですが、血液検査で私は血液凝固が少しひっかかりました。
今回の妊娠はその引っかかった部分で使う薬を飲んで臨月まできています。
心配なら病院で検査してもらっていいと思います!保険適応内で検査できますよ。

うーママ

3回連続流産だと習慣流産になるので不育症に詳しい病院で不育症検査は受けたらいいと思います。私は2回連続の初期流産で不育症検査を受けて「原因不明」という診断にはなっていますが、血液凝固系や自己抗体の項目でグレーゾーンの数値&潜在性高プロラクチンが分かり服薬して妊活中です。