※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

里帰りされた方に質問です!どれくらいで自宅に戻りましたか?だいたい1か…

里帰りされた方に質問です!
どれくらいで自宅に戻りましたか?
だいたい1か月検診を目安にしてる方が多いんですかね?
1か月検診を終えて外に出れるようになって、じゃぁ外出できるし1人で大丈夫だね!と言われても不安です(^^;;
旦那も帰宅遅いし、もうちょい実家にいたいですw

コメント

産後1ヶ月ちょいいました!
実家にいれるならいたら言いと思いますよー(^-^)
ダメなんですかー?

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    期限つけないと居心地良すぎて一生帰らなそうですww

• 8月17日

退会ユーザー

旦那さんが掃除とか自分でできるなら私は首がすわるまで実家にいたかったです笑
    首がすわると全然違いますしね☆
    でも現実は…家に帰ったら悲惨なことになっていて泣きながら掃除しました笑

• 8月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

旦那は基本私がいない方が散らかされないし、気楽だと思います笑
    やっぱりそうなんですね!旦那も首座らないと怖くてお世話できない!とか言ってて💦
    家事+育児は大変ですよね💦

• 8月17日

退会ユーザー

ひなぴなさんの方が散らかすかんじですか?笑
    私も最初の沐浴とかこわかったし、旦那さんの言ってること分かりますー(>_<)
    私は家に帰って5時に起きて夫のお弁当も作ってたので、その時の事あんまり覚えてません笑
    実家や旦那さんに甘えれるなら甘えれるだけ甘える事をおすすめします(>_<)

• 8月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

私の方が散らかしますw赤ちゃんのものも増えるから余計w
    えー!すごいですね!もう体力持たないです(^^;;赤ちゃんのお世話以外できなそうだ…💦

• 8月17日
petitmasa

私も里帰りしました!
旦那も同じく、帰宅が遅いです💦ですが、旦那が急かすため1ヶ月半頃惜しみながら帰りました。
正直、ほぼ1人での育児になるので孤独だし、どうにかなりそうだったので、もっとゆっくりしておけばよかったと後悔しましたよ( ´;ω;` )だからもし、旦那様が許すのであれば、もう少し実家にいるのも悪くないと思いますよ♪

• ひなぴな

ひなぴな

うちも旦那が多分何の考えもなく1か月検診のあとそのまま帰る?とか言ってて💦
    両親はいつでもいいよ〜(孫かわいい😍)みたいな感じですw
    自分ちでの生活が全然想像つかないです💦

• 8月17日
  • petitmasa

petitmasa

そうなんですね!
    自分の家だと、育児に加えて家事もしなくちゃならないからほんと余裕がなくなりました💦
    イライラすることも増えたので、実家が県外なのですが今でも結構頻繁に帰ってます笑
    実家に甘えられるうちは甘えておいたがいいですよ♡

• 8月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

今は上げ膳据え膳なんで、楽です(^^;;
    家事も育児もだと本当辛いですよね💦
    そうなんですね!私も帰れる距離なので一旦帰ったとみせかけて、また行こうかな…笑

• 8月17日
exx

現在里帰り中真っ只中です(^^)
1ヶ月少し経ちました!
実家にいたい気持ちすごく分かります!
でも、旦那が寂しそうなので
もうすぐ自宅に帰る予定です(つД`)ノ笑
旦那さんが許してくれるのなら
ひなぴなさんの不安がなくなるまで
居させてもらったらいいと思います★
私は幸い近くに住んでるので
何かあったらすぐ頼ろう甘えよう
と思ってますf^_^;笑

• ひなぴな

ひなぴな

私も帰ろうと思えばいつでも帰れる距離なので、一旦帰ってみてダメだったら戻ろうかなとww
    旦那は寂しいかもしれないけどどうせ手伝えないだろうしいいか…って思い始めました笑

• 8月17日
あーちゃんまま

あたしは1人目のときは一ヶ月検診終わってすぐ帰りました!
2人目もその予定です( ¨̮ )
1人目の時は確かに一ヶ月しか経ってなく、旦那も夜仕事の時があるので娘と2人きり。お風呂も全部1人でやらないといけなくて慣れてなくすごくアタフタしちゃいました(T ^ T)

ひなぴなさんの旦那さんとご両親に話してもう少し居てもいいか話してみたらどうですか♡?

• ひなぴな

ひなぴな

いつかは自分ちの生活に戻らないといけないんですけどね…💦なんかさみしさと不安とで複雑です(^^;;
    お子さん2人になったらもっと大変ですよね!

• 8月17日