※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

精巣静脈瘤の手術後、妊活再開時期や人工受精経験について相談したいです。

2人目不妊です。
原因は主人の精巣静脈瘤で、3月上旬に手術予定です。
精巣の機能が戻るのに3〜6ヶ月かかるらしく、手術を受けたからといって100%、治るかもわからないみたいです💦

精巣静脈瘤の術後、いつから妊活・不妊治療を再開しましたか❓
ちなみに私は問題なしと言われており、1人目は自然妊娠です。夫婦共に30歳です。
私としては、チャンスを無駄にしたくないので、経過が良いと診断されれば、すぐにでも人工受精したいです😭
今まで3回人工受精しましたが、全滅でした。
3回とも、精子数1500万〜1900万、運動率32%程でした。

同じような経験のある方、ぜひ経験談をお聞かせ下さい。

コメント

ママリ

旦那さんが辛くなければ、すぐでも大丈夫と言われましたよ。
ただ、術後は、かなり痛がっていたので、行為は辛いと思います。
腫れもありました。

行為なしの、人工受精のみなら、大丈夫かもしれません☺️

• な

コメントありがとうございます☺️
    手術後は痛いですよね💦
    ネットで調べたら、人工受精などの不妊治療は、術後2.3ヶ月後が良いだろうと書いてありました💦
    早く妊活再開したいですが、それまでは出来る限りタイミングで頑張ろうと思います😭
    ちなみに、精巣静脈瘤の術後、妊娠に至りましたか❓差し支えなければ、教えて下さい💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

うちは、術後も改善されなくて、数値悪いままです💦その後も、人工授精ためしたのですが、ダメでした。

手術費も高かったし、本人も辛そうだったので、結果がでなくて、心折れました💦

体外受精しかないのですが、疲れてしまって、まだすすめてません😢

• 2月23日
あおい

うちも主人が精索静脈瘤ですが、まだ手術する段階ではないので様子みてます。私は低AMHで年齢的なのもあるのかなかなか妊娠しません。内膜炎も治療したし他原因はないと思うんですが今病院から処方されたスーパーDとDHEAのサプリを飲んでます!次の移植まで飲み続けましょうと言われました。

• な

コメントありがとうございます☺️
    サプリも効果的なんですね。無理のない範囲で試してみようと思います❣️お互い早く妊娠に至るといいですね😭✨

• 2月21日