※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

山形県在住の方が地震に不安を感じています。地震に備えて何か準備をした方いますか?何を準備しましたか?

山形県在住です。先日の地震怖かったですよね。
気象庁のサイトをマメに見てるのですが
福島と和歌山が一日に何回も地震が起きてますよね。
(不安にさせてしまったらすみません)

今日カップ麺6個程とパックのご飯を買ってきました。

何か地震に備えて準備した方いますか?
何を準備しましたか?

コメント

ふふふふま

私は福島で3.11を経験した者なので、それ以降避難バッグは準備してます。
個人的にカップ麺はお湯や水がないと食べられないので、水だけで食べられるものや、生麺タイプのうどんを買うようにしています!
準備しているものは
・水 ・食べ物 ・オムツ ・おしりふき ・除菌シート ・マスク ・タオル ・ブランケット ・携帯用トイレ ・生理用品 などです。
カセットコンロも常備しています!

はじめてのママリ

わたしもカップ麺や水を買いました😊あと、子供のミルク停電になったらお湯が出ないと思い、液体ミルクを急いで準備しました🥺