※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お仕事

明後日の面談でスーツを着る派遣社員。スカートスーツしか持っておらず、寒さ対策を相談。移動中は厚めのタイツ&ブーツで、会社でストッキングに履き替える予定。他の対策案があれば教えて欲しい。

お仕事などでスーツやジャケットスタイルの方❗️

明後日、職場の方(派遣で4月からの就業内定済み)と面談をしますが、スーツを着ていきます。

産前はスーツをほぼ着ない仕事だったので、スカートタイプのスーツしか持っていません。

明後日はすごく寒い上に、雪もありそうで💦バス移動ですが、早めに移動し遅れないようにするつもりです。

当日はホッカイロを貼り、厚めのタイツ&ブーツで移動し、商業施設のお手洗いを借りるときにストッキングに履き替えるのが良いかなと思っています。
職場の玄関に椅子があるので、ブーツからパンプスへはそこで履き替えようと思っています。

他に良い方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒の就活ではないし、しかも派遣の面接ですし、オフィスカジュアルで良いと思います。最初から黒タイツで大丈夫ですよ😊

ただスーツも黒、足元も黒タイツなら、ジャケットの下のインナーを明るめの色にしてくださいね(全身黒はお葬式になってしまうので💦)

ちなみに職場の玄関の椅子で靴を履き替えるのは、やめた方が良いと思います😓
社内外の方が出入りする場所なので、コートを脱ぐ程度に留めた方が良いですよ💦

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。

書き忘れましたが、スーツ以外にジャケット持ってなくて😢(一着くらい買っておきなさいよと自分にツッコミ)

しかも唯一持っているスーツは真っ黒💧

玄関で履き替えるのはやめておきます💦

• 2月16日
はじめてのママリ

着替えや靴の履き替えは近くのコンビニとか駅で済ませた方がいいです!

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。

駅からは少し遠いので(自宅と職場の中間くらい)コンビニの方がまだ近そうです🍀

• 2月16日