※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

昨日23歳の誕生日だったのですが、結婚して3年間ケーキでお祝いしてもら…

昨日23歳の誕生日だったのですが、結婚して3年間ケーキでお祝いしてもらった事がありません。
旦那の誕生日はケーキやプリン、旦那の好きな食べ物を作ったりします。プレゼントは高めの服などプレゼントします。

プレゼントはまだ貰ってなく、もうすぐ母子手帳ケース届くからって母子手帳ケースらしいです。(妊娠3ヶ月)
なんだか自分だけ旦那の誕生日張り切って馬鹿みたいと思ってしまいました。
結婚したらそんなもんですか?
毎年プレゼントも初音ミクのフィギュアなど使えないような物で、嬉しくありません。
付き合ってる時もケーキとかはありませんでしたが。

コメント

h1r065

お子さん産まれたら忙しいししなくていいとか様子見たらどうですか?

🐯

お互いケーキはないです!
プレゼントは気が向いたら、お金があったらぐらいの感じでお互い期待もねだったりもしないです!

めりこ

投稿を拝見して、私まで悲しい気持ちにならりました😭😭

色々なご家庭があるのでしょうが、我が家は個人の誕生日をしっかりお祝いします🥂

主人の誕生日には勿論できる限りのご馳走とプレゼントを用意してます💪
ケーキだけは私がまだ車を持っていないのため、主人に受け取りに行かせるの悪いと思い、特に予約はせず、別日に一緒に食べにいったりします😊🍰

逆に私の誕生日の時は大晦日といこともあり、月末&年末なので、主人の帰りは遅いため、食事は私の実家でお祝いを兼ねてご馳走になりますが、主人からはプレゼントと何個かとケーキと用意してくれます🎁

よあさんが生まれてきてくれたから今の生活があり、おめでたいことにお子様も授かれたのですよね?
だからこそ、よあさんが生まれてきてくれた記念日は大事にしてもらいたいと私は思う派です😌✨

大袈裟かもしれませんが親になった今、尚更そう思えます!!

よあさん、お誕生日おめでとうございます😊💕
23年間、そして妊娠中の今、本当によく乗り越えて頑張っていらっしゃいますね✨

ご自分の記念日をどうぞこれからも大切に、また、ぜひご主人にもお気持ちを伝えて、理解してもらい、家族に大事にしてもらえる日となっていきますようにお祈りしております✨

長文、失礼しました✋

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私もお祝いしたいし、して欲しいです。
    気持ち伝えてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月16日
はじめてのママリ

私の旦那と一緒!!笑
私の旦那も最初、ケーキとか買ってくれなくて…
私は旦那の誕生日欠かさず買ってたんですけどね…

やっぱり男の人ってそーゆーとこ、うといのかな??

私は旦那に言いましたよ!
ケーキ食べてお祝いしてもらいたいって☺️
そしたら、そのあとから、
結婚記念日と誕生日、ケーキ買ってきてくれます☺️
私はホールケーキ希望ですが、旦那は小さいケーキしか買ってこないけど…
まあ、ケーキあるだけいいか、って思ってます!!笑

一度言ってみるのもありかもしれませんよ☺️?

プレゼントもリクエストしてみたら?
私旦那と好みが合わないので、自分の誕生日が近くなったら、旦那にこれほしいんだよなぁってめっちゃ言います😂笑

ぴぴ🐥

結婚8年目ですが、お祝いしてもらったのここ数年です🎂
元々記念日とかに疎い旦那ですが、よあさんと同じく私は盛大にお祝いしてたので私の誕生日はおめでとう!のみで馬鹿みたい。と思った事も多々あります💦
私は誕生日近くなれば、これ欲しい!と言うようにして(笑)誕生日の日の夕飯は自分で用意するの嫌なので、大体外食に連れてってもらってます😂
「俺が仕事終わる時間にケーキ屋さんやってないもん!」と言ってた旦那にコンビニですが「これ食べたい!」とスイーツ何個か買ってきてもらったりもします🙋‍♀️

結婚したての時はお金も無く、旦那にサプライズを期待したりもしてましたがうちの旦那はそれが中々難しいようなのでしっかり要望は伝えてます😊💕
上の方も言うように私も誕生日は特別だと思ってるので✨

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように🎂

はる

私は一緒にケーキ選びに行きますよ!ケーキ買いに行こーって言ってみては?