※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントにオススメは何でしょうか?家にある遊具が多く、他に何をあげればいいか悩んでいます。似たようなものを1つずつあげるのもいいでしょうか?

1歳の誕生日プレゼントなにかオススメありますか?

アンパンマンのピアノ
ボールブール
細々としたおもちゃ多数
滑り台・ブランコ・ジャングルジム一体の室内遊具
三輪車(長男2歳の誕生日に実母がくれた。割とでかい。)
ベンツ
絵合わせブロック(?)←積み木化してる

家にある遊具がこれだけあって
他にあげるものが何も思い浮かびません💧

家にあるものはほぼ長男に取られてしまうので
類似品(ベンツがあるので次はヴェルファイアとか)
をあげて1つずつっていうのもありなんですかね?

コメント

h1r065

洋服とか靴とかだめなんですか?
アンパンマン 好きならアンパンマン の靴とか。

その子しかのもの。

お下がりもあるでしょうが。

年齢も近いし同性だしおもちゃいるかなあと。

誕生日だから絶対買わないとは無くていいかなと。写真撮るとかも記念になります。

うちは上四人いるしおもちゃは一通りあるし次の子って買わないです😅

本当に必要でこれとかこれいいなって思うのが見つかるまで買わずでもいいかなと。
1歳はプレゼントわからないしあげてもお兄ちゃん取られるの前提ならうーんとなります。

• sk.

sk.

次男の為の物と考えた時に洋服も視野にあります
    まだ歩かないので靴は当分先ですね

絶対与えるものという意識はないですが
    折角の初めての誕生日なので、大事にしたいと
    考えるているんですが…そんなに不思議ですか?

• 2月16日
  • h1r065

h1r065

良いとは思いますよ。
    思いつかないなら欲しいなーとかのが本人ありそうなときにこれってのもいいのかなと。
    お兄ちゃんが持っていっちゃうならプラレール購入の電車はそれぞれ買ってあげるとか。
    あとは
    アンパンマン のことば図鑑とかタッチペン式のとかは一歳半少し前からタッチできたりするのでアンパンマン でなくても他のタッチペンのとかあげるのもいいかなとは思います。

だいたい上の子でおもちゃってあるので。

うちに三番目の時になかったのはままごとキッチンみたいなのはなかったです。
    男の子もいまはままごとしたりとかはするのでそういうものかキーボードとか。

• 2月17日
ママリ

上の子がトミカ好きで下もトミカで遊んでるせいで異性でもプレゼント悩んでます😂
私的には恐竜(動物型)の積み木、(KIDEAの積木はありますが)、森のメロディーメーカー、絵本、トミカを足す…とか悩んでたのですが旦那からは洋服でいいじゃんとバッサリ🥲
そうじゃなくてその子の物、1歳に買ったなあと思える物が欲しいと悶々としています(笑)洋服も必要なんですけどね😂
長男君がまだまだベンツに乗るなら類似品でもいいかなあと思います☺️それかロディとかブルーナボンボンみたいなものにするとか?
上が使わないから下に渡すと上が奪い取るのでこれは弟の!!って言えるやつが欲しいと思ってしまいます(笑)

• sk.

sk.

そうなんですよね〜洋服もいいんですが
    いずれ着れなくなっちゃうし…物として残るものも
    何かあげたいなと思っちゃいます😂
    ブルーナボンボンはちょっと気になってます!

結局長男が使ってもいいので
    これは次男に買ったもの!というだけでも
    最悪いいのかなぁと思っちゃってます😅

• 2月17日