※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3月末に六本木で友人の結婚式に参加します。その頃10ヶ月半になる娘は、…

3月末に六本木で友人の結婚式に参加します。
その頃10ヶ月半になる娘は、今はまだ離乳食はあまり食べず、完母でミルクは飲んでません。

挙式〜披露宴で4時間ほどになる見込みです。本当はお化粧、ヘアーセットも美容室でお願いしたいので、プラス1-2時間使いたいところです。

みなさん、このような状況の場合、結婚式へ向けてミルクを練習するなどしますか?
離乳食はまだ50gも食べるか怪しく、確実に食べるのはきな粉ヨーグルトやバナナヨーグルトのみです、、。

また、時期も時期なので、夫がホテルまで車で送ってくれる予定で、近くで帰りまで待機する予定です。
さらに時間も19時ころに終わると思われるため、1泊だけ近場のホテルに泊まろうかと思ってます。

この時期のホテル選びはどのようにするのが良いのでしょうか。
ダブルで間に寝かせるか、ベビーベッドを借りるべきか。
普段は布団で3人並んで寝てますが、寝相は良いとはいえません、、。

食事、ホテルのことどちらかだけでも結構ですので、ご意見ください!

コメント

離乳食の食べが悪いなら、ヘアセット諦めて自分でやってなるべくギリギリのタイミングで授乳してから参加します💦
ミルクが飲めればヘアセット行ってもいいかなって思います🙆‍♀️✨

夕ご飯はホテルでですかね?
それならバナナとパン、きな粉と1食分のヨーグルト(ホテル近くのコンビニで購入する)にするかなと思います。

もしあればですが子連れ歓迎のホテルだと和室があったりするので和室を選ぶか
我が家はベッドを壁にくっつけてベッドガードを足元につけ、反対側を大人で寝てます!

おまま

美容室に行く前に授乳して挙式前に車の中で授乳して、4時間なら大丈夫かなぁと思います!
ぐずった時用にバナナとおやつやヨーグルトを用意しておけばパパ対応できないですかね⁇

10ヶ月の頃旅行行った時は3人でビジネスホテルのダブルベッドで壁側に寝かせました☺️

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございました。
美容室に早めに行って、挙式直前に授乳できるようら調整したいと思います。
また、バナナなどもっていって、主人になんとか時間を稼いでもらいます!🍌
ありがとうございました。