※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーは
子育て・グッズ

6か月の子供が卵黄を初めて食べた後、乳児性湿疹とアレルギー反応の違いについて相談しています。痒みはないようです。

先程、6か月の子供に卵を卵黄を初めて食べさせました。皮膚の状況に注意しなきゃな。と思いました。でも、子供の胸を見て思い出しました😱そういえば普通に湿疹があったんだったー💦
アレルギー反応と乳児性湿疹、違いはわかりますか??痒みはないようです。食後のミルクも飲みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々ある湿疹の他にでてきたら、で判断しますかね🤔
でもアレルギーの湿疹は乳児湿疹と違って、小さいニキビのようなプツプツではなく蚊に刺されたようなぽこっと腫れのある赤みがたくさん広がるイメージです。

• みーは

みーは

昨日の湿疹より増えたかな~?増えてないかな~と微妙な感じです💦蚊に刺されたようなものはありません。ドキドキです😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間して消えたらアレルギー反応だったりしますね😳
    今回は初めてですし少量だったと思うので、次あげる時は湿疹のない時に試してみて見て分かりやすい日のほうがいいかもしれないですね✨

• 2月16日