※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、バスチェアを使うか外で待たせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

1人で2人お風呂について。
2人目が生まれて沐浴が終わるとひとりで2人とお風呂に入るようになります!
入ってる方、これ買ったよ、こうしてるよ、教えてください👍💓お風呂はせまいです😭😭

今はイヤイヤ期と赤ちゃん返りでお風呂イヤイヤな娘なので片手で抱っこしつつ片手で自分の頭、体あらってジャー!と流して娘洗って一緒に湯船って感じです🛀
機嫌いい時はマットを敷いてるのでそこでおもちゃで遊んでてくれます!

マットに娘、私が座ったら
バスチェアなどを置く場所はないです😭
なので浴槽に2人目はバスチェアで待ってもらう?
それともお風呂の外?

コメント

deleted user

おすわりが安定するまでは
脱衣所待機させてました!
賃貸でお風呂が広くないから
そうせざるを得なかったです😢
バウンサーに寝かせたり
バンボに座らせたり、
成長に合わせて待機させてました。

おすわりが安定してからは
最初から一緒に入ってました☺️

まめはは

北海道で寒いので、服着せたまま脱衣所で下の子は待機です。その間に上の子と私を洗い、上の子を浴槽に入れて、下の子連れてきて洗ってをしています❗️