※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん。最近、睡眠時間が少なくなり、昼寝も短い。朝早く起きても機嫌よく遊んでいる。この状況で大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月。ここ最近ですが、こんなに寝なくて大丈夫でしょうか?
お昼寝は自分からこれくらいで起きてきます。
基本機嫌よく遊んでいて、ぐずったら昼寝をさせています。

明け方4.5時に起きても一人で機嫌よく遊んでいます。
トータルの睡眠時間が少ないです。
前は3時とか4時におきてもその分、朝ゆっくりねたり、昼寝が増えていました。
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

投稿者です。これが1週間前です。。ちょっと今週よりましです。

hm(29)

お子さんが機嫌良く遊んでいるのであれば大丈夫じゃないでしょうか??
無理矢理寝かす必要もないかも🤔

パンダ

うちもそんな感じですが機嫌いいのでどうしようもないかと諦めています☹️💦

詩

うちも最近昼寝1時間のみの日が増えました💦
夜しっかり寝てるので気にはしてないですが、あれ?ってなりますよね(>_<)

はじめてのママリ🔰

すごい気持ち分かります。とても共感できました。お昼寝が全然できず、いつも友人に"こんなに寝ないんだね"と驚かれていました。総時間8時間程の時も多いです😭
脳の発達などがとても心配でどうしようと考えていました😭

同じ方がいらっしゃって嬉しかったです😭