※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama💕
妊娠・出産

横位での自然分娩経験者いますか?回旋異常からの自然分娩に挑戦したいので、体験や出産レポを聞きたいです。

回旋異常から自然分娩で出産された方おられますか?

現在39週ですが赤ちゃんが横位で先生にはリスクがあるので予定帝王切開を進められています。
また推定体重も4000近くありかなり大きいようです。

ですが調べてみると回旋異常から自然分娩で産んでる方も結構いて、私も産めるなら挑戦してみたい気持ちがあります。

回旋異常で普通分娩された方、私と同じ横位から陣痛がきて上手く赤ちゃんが回ってくれたっていう方などおられましたら
体験や出産レポなど聞きたいです。

コメント

ちゃちゅちょ

実は私も2人とも横位で帝王切開で産みました。

横位で4000越えはちょっと厳しそうかも…と素人考えで思ってしまいます😱💔

たぶん、4000越えなだけでもリスクあり、横位でさらにリスク、的なレベルの案件(?)な気がします。

この場合のリスクとは、胎児が結局降りてこれず、心拍下がって中で亡くなるパターンですよね。
おそらく心拍下がった時点で緊急帝王切開になるかと思いますが…

低酸素となる時間が長ければ、胎児は仮死状態となり障害や合併症を持って生まれてくることもあります。

おそらく、考えていらっしゃるリスクがとんでもなく大きい気がします💦😱

そんなリスクを考えたら、予定帝王切開で産んだ方が、赤ちゃんのためにも母体とっても、いいと思います💦

ひと言に横位といっても何種類かに分かれていて、さらに胎児の大きさや母体の具合などの出産のし易さ等を総合的に判断した上で、病院側も帝王切開を提案されたのではないでしょうか。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

もし、どうしても経膣分娩がしたいようでしたら、病院によっては、今回が帝王切開になっても2人目で経膣分娩にチャレンジすることもできますので、そちらも併せて調べてみてはどうでしょうか。

やってる病院も割と少ないので、VBAC、TOLACで検索してみてください。

この場合、今回の帝王切開が横切開である必要があるので、手術前に先生に相談するといいですよ!🤗💡

おそらく、異常体位からの経膣分娩の体験を聞きたかったんだと思いますが、もしご希望に添えないコメントでしたらすみません😅💦

• 2月16日
  • k.mama💕

k.mama💕

貴重な体験投稿ありがとうございますf^^*)
    本日予定帝王切開日に入院しようと病院に来たら破水からの陣痛につながり4000gの女の子を8時間で出産する事ができました。
    ギリギリまで横位でしたがうまく回ってくれたようで
    自然分娩でいけましたf^^*)

• 2月20日

私3人目を回旋異常で自然分娩しました😅赤ちゃんが産まれる直前まで私のお臍側を向いたままでした💦
結局助産師さんじゃどうにもならず先生が手を突っ込んで赤ちゃんの頭持って回しながら引っ張り出しました😅めちゃくちゃ痛かったです😓

はじめてのママリ🔰

つい二日前に回旋異常で出産しました。頭の向き?が伸びる方向が違ったみたいでうまく頭が小さくならず、3000gの標準サイズの子でしたが、いきんでもいきんでもなかなか頭が出て来ず大変でしたー😰(一人目はいきむの我慢できずスルッと出てきたくらいなのに🤣)

少しずつ先生が回してくれてなんとか出産しました。先生が後から凄いいきみにくかったでしょ!いきみにくいんだわ!と言ってました😅

• k.mama💕

k.mama💕

参考になる投稿
    ありがとうございますf^^*)
    本日普通分娩で無事に4000gの女の子を出産しました!

• 2月20日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

うにさんと同じ様にお臍側を向いてて陣痛中も助産師さんが手を突っ込み直そうとしても直らず先生がやって治り経膣分娩でした😂💦
回旋異常のため1日半がかりでの出産でした😂