※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
その他の疑問

通信費についてです。現在、有線のルーター→デスクトップのパソコンがネ…

通信費についてです。

現在、有線のルーター→デスクトップのパソコンがネット環境あり。
旦那はガラケー、通話のみ。
私はAndroidのスマホ。(au)

このご時世でやはり学校でもネット環境での学習も視野に入れているようで、入学時からネット環境についてのアンケートなどがあります。

今回、特に具体例のあるアンケートがきて、私達もより真剣に考えるようになりました。

家は賃貸アパートです。
ひかりがいいのか、Wi-Fiがいいのか、また他のがいいのか。
そうしたら、旦那もスマホにしたり私も料金プランを変えた方がいいのか、、など。よくわかりません(^_^;)

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

娘のママ

すでにネット環境があるなら、無線アクセスポイントだけ購入してルーターに接続すれば家の中目でWi-Fiとして使えますよー。

• D-H-E

D-H-E

ネットはソフトバンクを使っているのですが、そちらはそのままの契約でいいのでしょうか?
    Wi-Fiの分の使用料金はまた別途でかかるのでしょうか?

• 2月16日
  • 娘のママ

娘のママ

契約そのままですよー
    無線飛ばせるようにする機械をはさむだけですー!

• 2月16日
  • D-H-E

D-H-E

ひかりとかADSLとかは関係ないんですか?

• 2月16日
  • 娘のママ

娘のママ

どの回線でも無線にすることはできますよ!
    速さが気になるのであればひかりに変えたりする必要はありますね!

• 2月16日
  • D-H-E

D-H-E

ご丁寧にありがとうございます。
    また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

• 2月16日