※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父が息子の名前いつも間違える…例 たっくん→たくくん小さな間違いだ…

義父が息子の名前いつも間違える…
例 たっくん→たくくん
小さな間違いだけど週一のテレビ電話のたびに、たくくーんたくくーんと言ってきてもはや笑えます

ちょいちょい常識ない義父です悪意はないし優しい人なんですが…

1人目のとき里帰り前に義実家に寄った際には「ちょっと肥えたかな?」と言ってきたり、両家うちに遊びに来た際に義父がタバコ吸いに行ったあと手を洗わないままだったので実母が「洗面台はこっちです〜」って手洗いを促したら「うちは手を洗わない家庭なので〜」って謎の返しをしてきたり…

転勤で引っ越ししたときは引っ越し当日に急に行きたいと言い出したらしく、義母から申し訳なさそうに連絡がきて、まぁ引っ越したらなかなか会えなくなるしな…と了承したら、山積みの荷物を見ても引っ越しの手伝いはほぼせず娘とずーっと遊んで、誰よりも動いてくれていた義母に「写真撮って〜」「今のシャッターチャンスだったのになぁガハハ!」と何度も言っていました。普段菩薩のように優しい義母がさすがに「もう何度も撮ったでしょう」と言っていました😂

そしていざ引っ越し!となって、荷物を車に積み込むときにも自分の手提げしか持たず😂当時2人目妊娠中だった私を気遣って荷物持つよ!と沢山荷物持ってくれたのはやっぱり義母でした…(笑)

嫌な人じゃないんです。2人目出産して病院に駆けつけてくれたときには新品の服をおろしてきてくれたり、娘息子を可愛がってくれたり、優しいんです。ですが空気が読めないというか…まだ7ヶ月の娘を対面ではなく前向きでたかいたかいして娘が恐怖で震えたこともありましたし、娘が小さいうちは義父の声が大きくて怯えて泣いてました(笑)

多分だけど旦那がアスペルガーっぽいので、義父さんもそうじゃないかなと失礼ながら思ってます。

なんにせよ、孫の名前だけは覚えてくれ!!横で義母が義父に恥かかせないように私達が嫌な気持ちにならないように「たくくーん」と言い出したら被せてしゃべってる姿がもう申し訳ない😂

コメント

ママリ

たくとつくお名前をたく君と呼ぶのはむしろ正しいのでは?🤔
お孫さん大好きなんだな〜と思いました!危ない時は都度注意すれば良いのでは?😌
うちの父も孫大好きですが、子供の扱い忘れた?!なこと多く、1人目の孫の時は毎日のように姉に何かしら注意されてました😂
今では1人で6人の子守りもできるほど成長しました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、たく とつく名前ではないんですよ🤣(笑)
    義母が義父をたててたてて…人前で注意するなんてことはないし旦那も義父には何も言えないという家庭なので、私から注意するのはなかなか。自分の父なら遠慮なく注意しますが義父に注意するのはまだ私にはできなさそうです😂

• 2月16日
ママリ

発達障害って遺伝が強いと思います😭👍👍
障害とまでは行かなくても、
特性が似てるのは親子ならあるあるですよね〜笑

空気読めないとこはあるけど
優しさもあるのなら
そうゆう人!と思って接するしかないですよね🤣💕

義母さんとっても気配りのできる優しい方なんですね♪
丁度いいバランスで…
素敵な夫婦だなと思います😁✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りで義母さん本当にとても素敵なんです✨素敵な義両親です。でも旦那や義父を見てると苦労されたんだろうなぁと思います。

とりあえずたくくーん!は義母が可哀想になってくるのでやめてほしいです🤣💦(笑)

• 2月16日
初めてのママリ

たっくん だとたくくんって言われやすいですよね!

うちの子は
〇しろう ですが、
〇いちろうくん!と絶対言われます笑

長女はいろは ですが、
次男がいろはと呼べず
おはちゃん と言っていたので
その名残で今もおはと呼ばれてます。

でもそれはなまえどうこうじゃなくて
あだ名なのでいいかなーと。

私自身も、
ゆ〇〇でしたが、
ぶーちゃん と呼ばれてましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!いろはちゃん↑おはちゃん、かわいいですね🥺❤️
    上の子も間違えられやすい名前です🤣

他人に間違えられるのはなんとも思わないんですが、娘が描いたお絵かきを送ったら額に入れて飾ってくれるほど可愛がってくれているのに何故下の子の名前を…って思ってしまって😂
    そのくらいまぁいいかって思うことにします💪(笑)

• 2月16日