※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、vioの陰毛が濃くなり、増えたり長くなった経験がある方いますか?初産では長くなるだけでしたが、2人目では驚くほど増えた感じでした。脱毛をしておけばよかったと後悔しています。

妊娠中、陰毛vioが濃くなった方いますか?
濃ゆい…というより増毛?www毛も長くなったと思います😅1人目は長くなるだけでしたが、昨日お風呂の時、oの周辺がワサワサになってる事に気づき衝撃でした😱
脱毛しとけば良かった😭

コメント

アイナ

vioどころか、足も腕もお腹の毛もボーボーになりました(笑)
生える範囲が増えて、毛穴も目立って、「あぁ、女として終わったな…」って諦めてたんですけど、
産んで1年で、妊娠前より無くなりました!今は1ヶ月剃らなくても全然分からないです!

さすがにvioは生えますけど、
それでも妊娠前よりだいぶ薄いです!

• ママリ

ママリ

産後1年で無くなるって羨ましい‼️1人目の時期待してましたが全然はえてました…😇

• 2月17日
ルル

わかります!なんか増えた気がしますが、何故か腕の毛とかは減りました😫

• ママリ

ママリ

腕とか足とかも私は変わらずです😅けどvioだけは増毛wなんでここよ!ってつっこみたくなる😇

• 2月17日
はな

私は産後から陰毛のチリっと感が増しに増してます😂

それまではコンディショナーでもつけたろかな?ってくらいロングな感じだったのが、今はもうチリリ具合がえげつなくて下着の圧で…って夜中だからとんでもないこと言ってますよね、ほんとごめんなさい。

とりあえず、妊娠出産を機に、身体のありとあらゆる毛事情は大きく変化しました。

全身脱毛済みだった毛たちは毛根の奥底から息を吹き返し、脇は産後9ヶ月でも健在です。
一時期、ギャランドゥは旦那より濃くなりました。

アイナさんが言うように「女終わったな」と思ったと同時に「男始まったな」とすら思いました。

不快になるような回答ですみません。

産前に脱毛してても生える時は生えちゃいますし、何年後や!な話ですが、落ち着いてから気になるようなら脱毛行きましょう!

• mamari

mamari

横からすいません🙇‍♀️
    回答が面白くてニヤけが止まらないので
    ついコメントしちゃいました🤣笑
    ちなみに私も男始まってます。。

• 2月16日
  • はな

はな

ありがとうございます😂💦

妊娠出産で男性化するなんて学校で習ってないですし、焦りますよね😥!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

面白いコメントありがたいです😂
    なんなんですねー!この男性化😇ほんと聞いてないしー!そしてお尻の毛がワサワサになるとか超ビビりました🤣
    ブラジリアン行きたいと思うこの頃です😂

• 2月17日

全然答えになってないかもしれないんですが、ママリか他の妊婦系アプリで、その妊娠週の頃に「爪や髪がよく伸びる」って書いてあったのを見ました!

だから、いずれ、また変わるだろう…と思って気にしないことにしました!(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね、爪や髪はまだ我慢できるけど…oが‼️もぅほんと気にしたくないけど気になる部分です😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係でなりますよ

• ママリ

ママリ

ですね、致し方ありませんね😇

• 2月17日