※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児のリュックはシンプルなもの?息子は電車柄が好き。親はシンプルな色がいいが、本人のテンションも大事。他の子のリュックは分からず、悩んでいます。

保育園3歳児の通園リュックはシンプルなものですか??💦
大きめを準備するように言われたのですが、それだとMサイズとかになり、小学校とかでも使えそうな感じです。
息子は電車が大好きなのでそう言うのがプリントされてるものが好みみたいですが、親的にはノースフェイスとかのシンプルなものですか色がカラフル?みたいなのにしたら?と思ってしまいます💦
持っていくのは本人なので本人がテンションあがる方がいいのは分かっているのですが。。勝手に選ぶと気に入らないとかで持たないので、ネット検索で私が気になるものを見せても反応イマイチです😅
ちなみにこれどう思いますか?他の子がどんなバックなのか分からないですが、!

コメント

momo

2歳半の時、幼稚園のプレ通園で使用していたので参考にならなかったらごめんなさい💦
私もシンプルなのが好きでスモーキーな色とか可愛いなと思っていましたが、服とかもこれ着ない!があったので恐れてこちらの大好きな海の仲間を購入しました😅
気に入ってくれたのか、2年たった今でもお出かけの時に使用しています。
大きさも悩みますよね🤔
うちはお着替えやおむつ、給食セットがあり、徒歩通園でもないし大きめにしてしまいました🙄
写真のリュック可愛いですね✨

  • ママリ

    ママリ

     
    これ私も見てました!
    今は手提げを持っていってるんですが、パンパンの時もあればスッカスカの時もあります💦
    私服通園で、どのくらい汚れて着替えるのか謎なのですが、お弁当日が月に一回あったり、これ持って遠足に行ったりできる用って言われました💦

    • 2月16日
ママリ

今、ちょうどネットで買いました!
いろいろ見て考えた結果、
本人の希望と安さで選びました(笑)
大きな荷物は別に手提げを用意するので
少し小さめにしました!
次男の保育園用に星柄、
長男はおでかけ用にサメ柄です💡

長男の方は4月からは
指定の通園バックがありますが
今は赤と紺のチェックの
ショルダーバックを使ってます😃

  • ママリ

    ママリ

    私もこれネットで見てましたら実際背負わせてから買った方がいいと勝手に思ってたんですが、息子さん達は親が選んだものに文句とか言わない神レベルのお子さんなんでしょうか!、?

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    背負わせてとか考えてなかったです😳!
    だいたいお店では逃走して
    背負ってくれないでしょうし💦
    一応、長男には選んでもらってますし
    他に電車やクルマのデザインのものを
    見せなければ、使ってくれると思います😅
    あとは、ワッペンやキーホルダーで
    カスタムしたらいいかなと💡

    • 2月16日
あづき

現在、登園には、こちらのMサイズ使ってます。色はグリーンです。中には、仮面ライダー等キャラクター物使っている子もいて様々ですよ☺️女の子にはこちらのピンク使ってる子もいますが、サイズはみんな、こちらのMサイズと同じくらいの大きさです。着替えや連絡帳など、たっぷり入りますし、背負っても、大きさ的に問題ないですよ☺️
大きさが分からないですが、まんままんまさんの写真のリュックでも大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    だいたい10リットルくらい入る鞄みたいです!
    無印だと子供からしたら地味なんですかね、、?

    • 2月16日
  • あづき

    あづき

    ちょっと地味かな~と思いますが、キーホルダー付けるのありなら、可愛いかと思います😊

    • 2月16日
deleted user

うちの息子も3歳くらいのとき電車が大好きでどハマりしてて、新幹線のリュックとか遊ぶ時は使ってました!
ただ、保育園のはノースフェイスのカラフルなやつ買いたくて、私はこの色合いははやぶさの色や!!こっちは大阪環状線!!!とそれっぽい電車を行って気に入って買わせることに成功しましたよ!!笑

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい、、!
    ちなみにどんな色のものですか??🙌

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が結局買ったのはオレンジがベースで紺色ところどころ入ったもので、私が昔の大阪環状線!!と言ったものを買いました!買ってから2年以上たった今でも、このカバンは大阪環状線モデルだと思い込んでいます。笑

    • 2月16日