※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児生活調査表で、保育園の教育に望むことを書く際、好きな食べ物の増加や心身成長への希望を記入する方もいます。他の方はどのように書いたか気になりますか?

幼児生活調査表に園の教育について特に望むことという欄があるのですが、どのように書けばいいでしょうか?

家では同じようなものしか食べさせてあげれてないので、保育園の給食やおやつの時間を通してもっと好きな物が増えたらいいな、と思うのですが、これはまた違う内容なのでしょうか?💦

あと色んな経験をして心身ともに成長して欲しい、、
とも思うのですが、、、

皆さんはどのような書きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

園での集団生活で社会性を
身につけて欲しいとかって
書いた気がします🤔

オムハンバーグ

元幼稚園教諭です!
好きに書いていいと思います😄
本当、ご家庭さまざまでしたよ!
例えば
「食わず嫌いな面がありますので(お子さんの特徴とかを書いて貰えると参考になります)給食を通して様々な食材に触れてほしいです」
とか。

こちらが知りたいのはどんなお子さんか。(←最重要)
引っ込み思案?好奇心旺盛?
少食?好き嫌い?などなど...
それを、踏まえてどんな風に育ってほしい...と思ってるか。
だと思います😄