※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

黄体ホルモン補充のお薬を出してもらうには、自分から先生に相談する前に様子を見ることが大切です。自分からお薬を補充してもらった経験のある方はいますか?

黄体ホルモン補充のお薬って
どーやったら出してもらえるんですか?

私はプロゲステロンのすウチが11.7でした。
10あればOKと言われるのですが、
中には黄体ホルモンが私と同じぐらいの数値の方でも
黄体ホルモン補充のお薬を出してもらってる方も
結構いるみたいです。
私は以前通っていた病院で、11あれば大丈夫です
って先生に言われました。
そして最近不妊治療専門の病院へ転院したのですが
そこでも黄体ホルモンは問題ないと言われました。

けど検査も全て問題がないので、
私的にはホルモン補充のお薬を出してもらいたい
気持ちがあるのですが、
先生に言われるまではこちらから
言わない方がいいのでしょうか。

また、自分から申し出て
お薬を補充して貰った方はおられますか?😢

コメント

みー

先生から言われるまで待ちましたが
聞いてみてもいいと思います😌

でもホルモン剤って正常値ある人が飲むと副作用でません???
私は普通に処方されましたが頭痛が酷かったのでむやみに飲みたくはないです😅

  • yun

    yun

    そうなんですね!
    副作用は知らなかったです😭
    それならもう少し
    先生を信じて治療を続けていきます!😢

    • 2月16日
ママリ

薬には作用もあれば副作用もあります💦
数値が低い人が補う目的で飲むものを一応正常範囲内なのに飲むと高くなりすぎたりして、それはそれで異常になっちゃいます😵
先生に言うのは言いと思いますが、出してくれるかは先生によると思いますよ😅

  • yun

    yun

    補充することによって
    高すぎて異常になったりも
    あるんですね💦
    もう少し今のままで
    頑張ってみます😖💦

    • 2月16日