※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

自分の父母、義父母のことお子さんになんて呼ばせてますか?うちは両家初…

自分の父母、義父母のことお子さんになんて呼ばせてますか?
うちは両家初孫で母、義母は近所に住んでいてよく会います。
父は離婚して再婚してるので3ヶ月から半年に一度くらい義父は単身赴任なので連休に帰ってくる感じですがテレビ電話とかもしてます。
母は47で子供は私しかいません。本人はばあばって呼ばれたいそうで義母は50代後半でばあばやおばあちゃんは嫌らしいです。
義父は59歳で自分からじいじだよーって言っていて息子もじいじと呼んでいるのでそれでいいかなー?と思うんですが実父は44かな?ほぼ会わないし再婚していて子供はいませんがやっぱり気を使うので電話も滅多にしなくて息子も誰?状態です😂
義母は週一くらいであっていて義祖母もまだ現在で義祖母のことを孫ひ孫関係なしにばあちゃんと呼んでます。本人はみっちゃんとかがいいみたいなんですが正直私がみっちゃんと言っていいなら呼んでもいいんですが旦那の兄にも子供が産まれて向こうの奥さんはそんなに義実家に来ないのでみっちゃんと呼ぶのはハードルが高そうです…あとは義兄がみっちゃんなんてキモいとか言いそうで😂毎回義母も自分から言わないし頻繁に会うので困ってます😭息子も最近よく喋るしそろそろ決めて欲しいです…
皆さんお子さんになんで呼ばせてますか?

コメント

エイヤ

どちらも私たち親はばあばじいじで呼んでましたがなんか自然と子供が「ママのばーちゃん、じーちゃん」「パパのじーちゃん、ばーちゃん」って呼ぶようになってました!

  • りん

    りん

    自然と子供が呼ぶパターンもあるんですね!!

    • 2月16日
△△△

義母はあだ名で呼ばれたいみたいで、あだ名で覚えさそうとしてます。
ばーばでいいのに、、、と思いながら面倒なのでそのままあだ名で呼ばせると思います😑

実母は◯◯ばぁです☺️

  • りん

    りん

    あだ名呼びされたい方いるんですねー!
    おばあちゃんには変わりないのになんでですかね😂
    〇〇ばぁもいいですね!

    • 2月16日
  • △△△

    △△△

    自分が老けてるように感じるから嫌なんでしょうかね😂?老けてるんだから認めたらいいのにって思ってます(笑)

    ◯◯ばぁは可愛い感じなので気に入ってます😊

    • 2月16日
  • りん

    りん

    実母ならまだしも仲良いですが義母をちゃん呼びで呼ぶのは…😂

    • 2月16日
deleted user

両親、祖父母、義両親全員じいじとばあばです。
両親祖父母は近所に住んでいますが義両親は県外なので「〇〇(地名)のじいじとばあば」って呼んだりもしますが目の前にいる時は区別してないです🤔
そろそろ区別させたいなーとは思ってますが私もどうしようか迷ってたところです😂

  • りん

    りん

    言葉もわかるしそろそろ区別したいですよね😭

    • 2月16日
ぽん

実父母は「じっじ」と「あーちゃ」です。
あーちゃはあだ名ではなく「ばーちゃん」が言えずに「あーちゃ」になってしまいました😂

  • りん

    りん

    あーちゃ可愛いですね❤️

    • 2月16日
⭐︎⭐︎⭐︎

実母は「あーちゃん」
実祖母「祖母の名前ちゃん付け」
義理母「ばぁば、ばぁちゃん」
義理父「じぃじ、じいちゃん」
義理祖母、祖父「ひいばぁ、ひいじぃ」

実母がばぁちゃんって呼ばれたく無いと言い「ばぁちゃん」の「ば」を抜いて「あーちゃん」呼びになりました😂

自分が子供の時、あっちのばぁちゃん、こっちのばぁちゃんと呼びにくかったのでそれぞれ呼び方が違うので混乱しないかな?と今は思っています😂

  • りん

    りん

    あーちゃんの方結構いらっしゃるんですかね😊

    • 2月16日
初めてのママリ🔰

実際には言ってきませんが
義両親はじいじ、ばあばと呼ばれたいっぽいですが、
無視しておじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせてます😂笑
娘を預けると、ばあばと娘が言ってるので自分ではそう言ってるんだろうなと思いますが、
それも無視しておばあちゃんです😂😂笑
私の中でじいじばあばに抵抗があるので😅

  • りん

    りん

    やっぱり義両親って呼びにくいですよね笑笑
    私もあだ名呼びは抵抗あって家ではばあばって呼んでるんですが実母がばあばがいいらしくて今悩んでます😂

    • 2月16日
ちゃんちー

実両親  じぃじ、ばぁば
義両親  じぃ、ばぁ   です!
義実家は旦那のお姉さんの子供が初孫で、その子が義両親をじぃ、ばぁと呼ぶのでうちの子もそう呼んでます!

  • りん

    りん

    やっぱり上に合わせますよねー!!
    お兄さんのお嫁さんのことを考えるとあだ名呼びはできないなーと思って悩みどころです😂

    • 2月16日