※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

初マタの35週の女性が抱っこ紐を検討中。エルゴのLeeとコラボのデニム生地の抱っこ紐を使っている方いらっしゃいますか?悩んでいます。

いつもこちらでお世話になっております^ - ^
明日で35週になる初マタです♡

今抱っこ紐を色々検討中なのですが、皆さんどこの抱っこ紐がオススメですか?
インサートは友達からもらってて、今のところエルゴのLeeとコラボのデニム生地の抱っこ紐どうかな?と思ってるんですが、使ってる方いらっしゃいますか?
色々あって悩みます(*_*)

コメント

mama♡

私 エルゴ使ってます💞💞
インサートがエルゴに固定できるようになって使いやすいですよ😛💞💞

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

おはようございます(o^^o)
    エルゴインサート固定出来るようになってるんですね\(^o^)/使いやすそう♡
    ありがとうございます^ - ^★

• 8月17日
ひなころ

Leeコラボの良いですよね🎵私も旦那が使えるようにそれにしようと思って、産まれた後お店で試着しましたが、旦那肩が固くて背中のバックル?止められず。。使うなら一人で脱着できてほしかったので断念しました💦そして子供入れる前からかなり暑くて旦那汗だくになってて、それもやめた理由でした。

なのでベビービョルンオリジナルにして、首座ってからコランハグ使ってます✨エルゴとほぼ変わらないし、メッシュがかなり効いて涼しいとまではいきませんが、試着したなかで1番涼しかったです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

おはようございます(o^^o)
    デザイン可愛いですよね♡
    確かに1人で脱着出来るか微妙です´д` ;
    一回試した方がいいですね!

mi8さんは2つお持ちなんですね\(^o^)/
    ベビービョルンも候補に入ってたんですが重くなったら腰にくるって聞いたのでやっぱり長い事使うとなるとエルゴがいいのかな?と思ってました>_<
    コランハグというのもあるんですね!
    調べてみます♡

• 8月17日

今インサート使ってるんですがこの時期だとちょっとつかっただけでも赤ちゃん結構汗かくし私もお腹のとこ汗がすごいです(´・_・`)
出産される時期頃なら少しは涼しいと思うので良いと思いますが、ベビービョルンにすればよかったかなっと後悔してます(>_<)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

インサートはこの時期めっちゃ暑そうですよね(*_*)
    私もベビービョルンも候補に入ってました!ただ、結構重くなってきたら腰が痛くなったとかエルゴはインサート有りの時期は暑いけど、大きくなって使わなくなったら使いやすいとか色々聞いてエルゴがいいかな?と思ってるところです´д` ;
    1つの物を長く使いたいので悩みます;_;

• 8月17日
まゆーーみ

抱っこ紐は3ヶ月くらいからこのタイプの抱っこ紐を使い始めました。後ろがバッテンになってるのですごく安定感ありますし、娘を下ろしてもだらーっとたらすことなく服の一部みたいな感じでつけてられます。時代の流れ、流行りだったりで数万円かけてる方が多いですが、3000円くらいの安いタイプで十分だと個人的に思います。落っこちない?っと聞かれたことが数回ありましたが、落っこちそうな姿勢はしようとも思わなかったし、もししゃがむのなら必ず片手添えてあげたし危ないって思ったことは一度もなかったです。
エルゴとこのタイプ2つ持ってる方に一度会いましたが、エルゴよりもこっちのほうが使いやすいと言ってました。腰で支えることができても結局肩の負担は変わらないそうです。
1歳1ヶ月(8.5kg)ですが、歩き始めたのが8ヶ月と早かったため自分でスタスタ歩いちゃうので最近は抱っこ紐の出番が少なくなりました。すぐ降りたがるので紐なしで抱きかかえることが多いです。電車で遠出するときに使うくらいです。

周りをみればみんなエルゴ、大人気なようですがこういうのを使っていて満足してる人もいるんだと知ってもらえれば嬉しいです。

ちなみに首がすわる前は基本家族で外出してたし遠出などしなかったので直接抱きかかえてあげてました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

わざわざ写真付きでありがとうございます(o^^o)なるほど!このタイプは候補になかったです!お値段も3000円とは驚きです(。>∀<。)★
    産んでからどうなるのか全然未知の世界なので、有名なのがいいのかな?と思っていましたが、このようなシンプルなタイプでもいいんですね\(^o^)/
    候補に入れます♡

• 8月17日

退会ユーザー

こんにちは
    横からスミマセン
    とても気になったので教えてくださいm(_ _)m

布タイプだと寝てしまったりしたら頭や肩がカクカクして怖くないんですか?
    お出かけ、電車で使う時など片手は添えてなきゃですよね?
    荷物持ったりして子供に手を添えてると不便ではなかったですか?
    抱っこひもって両手があくみたいなので買い物の時とか家事の時とかいいなぁと思ったんですけど
    欲しいのはこのタイプで
    実際使い方、使い心地はどうなのかなと思いました

• 9月3日
  • まゆーーみ

まゆーーみ

1ヶ月もたってからの返信ですみません!常に片手添えてあげてます。一瞬手を離さなくちゃいけない時は自分が背中反ってガクンといかないように注意してました。カバンはリュックサックにしてできるだけ手に荷物を持たないようにしてました。時には片手で大量荷物ってこともありましたが、大変だと感じることはなかったです。スーパーなどの買い物で寝ちゃったときはカートで楽々買い物できました。普段カート使わないので。乗せおろしはすっごいらくでした。上からひょいっと入れてあげればはいっちゃうので。他の抱っこ紐使ったことないからわからないですが私が使い心地よかったです。あ、去年の夏に一度しかしたことないですが、寝てる時日差しが強かったので、サンバイザーをひもにひっかけてあげたらちょうど頭も支えられてこれは楽だ!っと大発見したこともありました。どんな付け方したかは覚えてないんですが、とりあえず頭支えてあげられました。とは言っても何が起こるのかわからないので常に手とか腕とかで支えてあげてましたが。

あとは家事には不向きかな。家事するならこっちがオススメです。おんぶ紐ですがこれも数千円でした。2ヶ月くらいからはこれを前抱っこで使って頭が寄りかかれるように抱っこしてました。今でもたまにおんぶで寝かせてます。眠いのに寝れなくてワーワー泣き始めたときとかは重宝してます。

• 10月11日
  • まゆーーみ

まゆーーみ

写真つけるのわすれちゃいました

• 10月11日
とつきとおか

予定日が近そうなのと、同じものを検討されていたのでコメントさせていただきました!

私もLeeのコラボを検討していて、色移りが心配で色々は調べたのですが、
色移りは基本的にしなさそうです!

デニム生地がいい具合に色落ちするので2人目まで使えるようですよー(*^^*)

ヒッコリー生地の方が色移りはより安心みたいですが、
デニム生地可愛いですよね!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

周期近い方嬉しいです\(^o^)/
    とつきとおかさんも同じの検討されてるんですね♡
    Leeのコラボめっちゃ可愛いですよね(。>∀<。)!色移りなさそうでいいですね♡
    ヒッコリーの生地も可愛いけど、デニム生地の方が服とか合わせやすそうだし★
    何か色々買わないといけないし種類もたくさんあって悩みます(*_*)
    ちなみにとつきとおかさんはもうチャイルドシートや、ベビーカーなども買われましたか?

• 8月17日
  • とつきとおか

とつきとおか

私は9月15日予定日なんですー☆
    悩みますよねー(ーー;)私は旦那さんがデニム生地の方を気に入ったようなので、あっちにしようかなぁ。。と思っていますが、私の背が低いのでアダプトも地味に迷ってる感じです(^_^;)

チャイルドシートは今車を持っていないので買わず、ベビーカーは1ヶ月目の初お出かけの時に買おうと思っています!

意外と産まれてから心変わりしたりすると聞いたので!

• 8月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

予定日15日なんですねぇ(。>∀<。)♡もうすぐですね\(^o^)/
    私は21日なんですが、8日に予定帝王切開で産む予定です★

• 8月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

途中で送信してしまいました(*_*)

• 8月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

旦那さんがデニム生地気にいられたんですね(o^^o)
    うちは旦那も私も気に入ってしまってでもお値段が高いので悩み中です(*_*)
    アダプトもインサートなしで新生児からいけるみたいだし便利そうですよね★
    私は友達からインサートもらってて、お出かけする頃にはインサート有りでも暑過ぎないかなと思ってデザインで候補決めてました(^◇^;)
    ベビーカーは私も産まれてからでもいいかなと思ってるところです^ - ^
    初めてなので色々とわからない事ばかりで高い買い物だし超優柔不断になってしまいます( ̄∀ ̄;)

• 8月17日
  • とつきとおか

とつきとおか

返信が遅くなってすみません!

21日予定日が8日出産なんて羨ましい!
    私も早く産みたいです(>_<)

お値段結構しますよねー。
    私は両家どちらかに甘える気満々です!笑

• 8月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

全然です\(^o^)/
    2週間早まりました(^◇^;)早く会いたいけどめっちゃ怖いです(*_*)

私もチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐買ってもらう予定です(^◇^;)

お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/コメントありがとうございます(。>∀<。)♡

• 8月19日