※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしば ♡
子育て・グッズ

旦那さんがベビースイミングに反対。習い事について説得方法を知りたい。

おちびが無事に産まれたら6ヵ月頃からベビースイミングを習わせたいなぁと考えているのですが、旦那さんは 必要無いやろ✋ の一点張りで話になりません(´・_・`)

私自身通っていた時期があって、水に早くなれる事もできましたし。その時できたお友達と長い付き合いであったり良い思い出も多く、外で一緒に水に入ることで自分自身の気晴らしにもなるかなぁと考えていたりもします。

体が強くなる、疲れてよく眠ってくれるなどあるんだよーといっても 行かなかったらって弱いとはかぎらん、疲れさすなら家の風呂場でも充分やろ。と聞く耳持ってくれません( ; _ ; )

まだまだ気が早い悩みかと思われますが
お子さんの習い事、反対される時はどう説得されましたか??

コメント

嫁ちゃん★

私ならそう思うならあながやってね。

家に居ると家事とか気になっちゃってそれどころじゃなくなるから。。。
って(笑)

• みこしば ♡

みこしば ♡

家で疲れるまで遊ぶってままも相当体力つかいますよね…(笑)
    しかも子供と2人でなんて尚更😵💫
    やってみてよって言いたくなりましたが、聞く耳ないしもうええわとなってしまいました(笑)
    産まれたらもうちょっと頑張って押してみます( ; _ ; )!

• 8月16日
ayk

スイミングコーチしてました!
今は妊婦なので入水してないですが🌟
ベビーの時から水慣れはさせてあげた方が得はあっても損は無いです😃
他のコーチ陣も、コーチしながら自分の子ども通わせてるし私も生まれたら絶対スイミング習わせます!
小学生になって、学校でプールがあるけど泳げないとかで通わせますが、個人差はあるものの、やっぱり小さい時から水に慣れてる子は体に覚えさすのが上手いし、中学とかなったら選手に選ばれたりでお子さんの将来の可能性も広がります!格別に差は後々出てきます✨どの施設にも親が見学できるスペースはあると思うので、旦那さんと一緒に見学して、話を聞いてみるのも良いかと思います😁

• みこしば ♡

みこしば ♡

そうですよね~!私もその1人ですが、習っていたり関わったことのある方はだいたい入れたがりますよねスイミング!笑
    ほんと習っておいてなんんんにも損は無いとは思うんですけど、自分はしなくても泳げるし体も強いし不要とアタマに書きなぐられているようで( ; _ ; )
    なによりベビーのためのスイミングっていうのが何を習うんだといまいち理解出来ないんだと思います(´・_・`)

生まれた後、旦那のお休みの日に体験があればそちらを覗いて見ようと思います!

• 8月17日
  • ayk

ayk

私自身も習っていたんで、スイミングコーチにもなれたし色々良いことしかないですよね!笑
    泳げないと溺れて死に繋がることだってあり得ます!でも男の人はベビースイミングにパッとしないと思いますし、自分がスイミング習ってなかったら良さもイマイチなのは仕方ないと思います😃
    うちのとこは、パパでもOKなので見ててもめっちゃ良い休日のパパって感じで楽しそうです😁👍🏻中には水に慣れてる子もいれば、ギャン泣きしてる子もいるので一緒に見られるのが1番伝わると思います!
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 8月17日
初ママ💓

男って自分が不必要と感じるとその一点張りですよね😠
うちも聞く耳もたないです!
腹立ちますよね😡

第三者の言うことじゃないと納得しないような気がします😣
うちはそうです💦

• みこしば ♡

みこしば ♡

ほんっっとそのとおり!!!
    一つの考え方しか出来ないんですかね!腹立ってきて話す気も無くなってしまいます(笑)

でもでも、ベビースイミングは気になるし~😩💫

産まれてから色々資料準備してプレゼンしてみようと思います( ; _ ; )
    なるほど、第3者……うまく義母や実母使ってみたりしなきゃですね…!

• 8月16日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私も今日ちょうど聞く耳持たない状態になり、話す気うせました😠

身内だと言うこと聞かないですよ!
    実際赤ちゃん(女の子だからなのか、わかりませんが) の「赤ちゃん用のヘアブラシあった方がいいよ!髪が細くて絡まるから」と実母に言われて買ったら、「いらないでしょ!」って言われました!😡
    兄妹3人育てたベテランが、いる!と言ってるのになぜ君はそんな事言う?
    君は一人もまだ育ててないだろ?って感じでした!
    身内だとこうなります。

「産まれてから義母には子供抱っこされたくない人が多いらしいよ!母性本能が勝手に働くみたいなんだって。」と話したら、「そんな事ない!」と言われ第三者がその話をしたら納得したみたいでした😡
    母の言うことはきかないですね。

• 8月17日
  • みこしば ♡

みこしば ♡

ほんと、一人も育てたことないくせにどこからその自信来るの?ってくらい自信満々にいらん!と言ってきますよね(笑)
    調べたり聞いたりするわけでもないくせに、そんな事ない いらない と偉そうに言ってくるのでよく私の機嫌が悪くなります(´・_・`)

スイミングは確かにどちらでも良いものかもしれないけど、自分はして無いからと 不要 と分別して丸潰しにされるのは気に食わないなうです( `-´ )!笑

友達に言われても よそはよそ、うちはうちとか訳分からん事言うてきそうなタイプなんですよね~…
    職場の人でスイミング賛成派の方が後押ししてくれたらいいのに~∩(´;ヮ;`)∩

• 8月17日