※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について相談です。水筒、洋服、記名方法、手作り入園グッズについてアドバイスをお願いします。

4月から2歳の子供を幼稚園に通わせることになっています。入園準備をしているのですが先輩ママのご意見を聞かせてください!

★水筒について
園からはストロータイプのものという指定しかされていません。2歳児だと何ミリリットルぐらいのものを選べば良いのでしょうか?選び方のポイントとかありますか?例えば保温保冷機能が付いてるほうがいいとか、できるだけ軽いものの方がいいとか、洗いやすいものが良いとか、すぐ壊れるから安いものの方がいいとか…?

★洋服について
幼稚園用の服って何枚ぐらい持っていたら良いのでしょうか?制服はなく、スモックを着ます。女の子 です。田舎なので子供服を買うような場所は西松屋とバースデーぐらいしかありません。今まではネットでプティマインの服ばかり着せていました。西松屋とかバースデーの服ってかぶりそうでちょっと嫌です。あと幼稚園着とはいえ、やっぱりおしゃれさせたいです…。ネットで買える物で安くて可愛い子供服のお店があったら教えてください。

★記名について
皆さんはお名前をどのように書いていますか?ネットで調べるとマスキングテープの上に書いてあるとかスタンプを作るとか…。おすすめの商品もあれば教えていただきたいです!ちなみにうちの園はおむつ一枚一枚に書く必要はないです。

★入園グッズについて
ミシン初心者なのですができれば入園グッズを手作りしたいなと思っています。初心者の場合、だいたいどのぐらいの期間かかりますか??

その他、持ち物リストとかには書いてなくても、あると便利だったものとかあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

水筒は480㎖のを使ってましたが丸い形のだったのでかさばりました😞
保冷機能あったほうが夏場とかはいいとおもいます!

幼稚園で汚してくるので安めの服を買ってました😌
しまむらやUNIQLOとかはどうですか🤔?

わたしは名前はマジックで手書きでした!