※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

息子くんをおんぶ寝させていたママさんは、いつからトントンで寝かしつけたか覚えていない。保育所から練習を勧められたが、娘の時は添い寝になった経験あり。

おんぶ寝させてたママさん、いつ頃からトントンに切り替えましたか?
真っ暗にしてても元気に生き生きと遊び回る息子くんに早く寝てもらいたくて、毎晩おんぶ寝してしまう日々です。
保育所から、トントンで寝れるように練習してくださいと言われたものの…到底無理で😓娘の時は、抱っこゆらゆらから最終的に添い寝になったんですが、いつ頃から添い寝し始めたか忘れてしまいました😩

コメント

とまと

今、まさにトントンに切り替えていますー!
大変ですよね。
うちは抱っこなのですが、寝るまで抱っこではなく、
抱っこのまま座る→頭だけ膝→下ろして布団にトントン

うまくいくときもありますが、座った段階で起きちゃうことも多々です😱💦また立つか、無理やりトントンに移行するか悩みます。
お互いボチボチ頑張りましょう!!

ちなみに、保育園では家と違うので寝る場合も多いですよ!練習してください!と言われたら、練習してます!😊
と返すと何も言い返されません❤️

• りな母

りな母

ありがとうございます💕
    おととい、泣くしすごく落ち着きがない状態だしで、おんぶ寝できず、下ろして遊ばせました。
    しばらく遊んでいましたが、それを見守るのも疲れてしまい、寝たふりして寝かしつけしようと思ったら自分が寝てしまい…というあるある(笑)
    今日は5時間くらい昼寝してましたが、なんとかおんぶ寝してくれました💧
    おとといは、寝かしつけするのに日を越えてしまったので、まだ怖くてトントンに踏み切れません💧

• 2月17日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

1歳前後の頃からトントンというか寝室で一緒に寝てひたすら寝たフリをしてたら寝てくれるようになりました😂

最初は時間かかりましたが回数を重ねるとこどもも分かったのかすんなり寝てくれました😌

• りな母

りな母

ありがとうございます💕
    娘の時は、前住んでたのがアパートだったんですが部屋に何も置かないでそれで寝かしつけしていたような気がします。
    今は寝室に加湿器置いて、絵本も無造作にカラーボックスにいれてるだけなので寝たふりして放置すると、そっちこっちイタズラされてしまうんですね。
    寝たふりして、部屋にイタズラされるようなもの、何も置かなきゃいいのかな…。

• 2月17日