※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が怒ると歯を食いしばり、震えることがあります。食べるのが大好きで待てず、怒りが増えました。身震い発作か、疳が強いのか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
最近なんですが、怒った時に泣きながら歯を食いしばり、力を入れ手をグーにしてブルブルっと震えてることがあります😵
息子は食べることが大好きでとにかく椅子に座らせて食べるまでの間に待てずに、早くしろー!と震えて怒ることが増えました😓
これは身震い発作になるのでしょうか?
疳が強いのですかね?😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マロッシュ

息子もありました!
身震い発作なのかわからないのですか、やっぱり同じくらいの頃からしてました!
今はほとんどしなくなったのですがたまにしています。
以前はうまく言葉が出なくてしているのかな?という感じでしたが、最近はわざとふざけてやっている感じです😅

ぽん

長男が1歳半くらいからよくやっていました。
もうすぐ3歳ですが、そういえばしなくなりました。😂
力む癖?なのかなーとわたしは思ってました。