※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNii
妊娠・出産

婦人科で卵胞チェック後、タイミングをどう取るか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

女の子希望です。みなさんの意見をお聞かせください。

2/13にタイミングを一度とっています。
本日15日に婦人科で卵胞チェックにいったところ、
卵胞サイズが1.7cmで今晩か明日にタイミングをとってくださいと言われました。
ただ、通っている病院は先生が毎回違っていて、
今回の先生はタイミング法による産み分けは推奨していないようでした。「あくまで今日か明日に夫婦生活を持ってもらうことで妊娠率は高くなりますとしか言えません。」といわれすごすごと帰ってきました。
今日排卵するのであれば今晩は控えますが、
明日や明後日の排卵であれば今晩もう一度タイミングをとっておいてもいいかな..と悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
どんな意見でも構いませんのでお聞かせください😭

参考までに排卵チェッカーの写真載せておきます。

コメント

ママリ

二人とも女の子です!
排卵検査薬を載せてます!

  • UNii

    UNii

    ありがとうございます!
    どこでタイミングとられましたか?😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ハートのとこがタイミングをとった日です!

    お話しましょう😊

    • 2月15日
  • UNii

    UNii

    とても参考になります😭💓
    これをみる感じだと19日が排卵ですかね?

    私も排卵チェッカーがやや薄くなっている気がするので、今晩タイミングをとるか控えるか悩んでいます😂

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    排卵日は19,20日夜中のどちらかだと思います。

    2.0cmで排卵すると聞いたことがあります。
    明日、排卵するのかな?という感じですね🙂

    • 2月15日
  • UNii

    UNii

    ということはあっちゃんさんは当日にタイミングをとって女の子だったんですね😳女の子二人憧れます💓

    2センチなんですね!では明日排卵と仮定して..尚更今晩のタイミングをどうするか悩みます😭
    あっちゃんさんならどうしますか?参考にさせてください😊

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は11日、16日、19日,20日でタイミングをとりました。
    排卵日前にタイミングをとるって大事ですよね😐


    女の子がほしいならやめておきます!
    排卵日が近すぎるので😣

    • 2月15日
  • UNii

    UNii

    男子2人続いているので、できれば女の子に来てもらいたいと思っています😂

    やはりそうですよね💦今晩せずに、今月は13日のタイミングにかけてみようかなと思います🌸
    貴重なご意見本当にありがとうございます!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    排卵日前からタイミングをとってみてください🥰

    うまくいきますように!

    • 2月15日
  • UNii

    UNii

    はい!次回は手前からとるようにします😊 お写真も載せていただいて、色々勉強になりました。
    本当にありがとうございました💓

    • 2月15日
SayA

どうしても女の子!でしたら私なら今日は
やめておくと思います。
早ければ今日の夜中から明日の朝方には
排卵するかも?

今日の卵胞が17ミリなので微妙ですが。。。
排卵検査薬からはそんな感じに見えました。

他の周期の排卵検査薬と基礎体温はありますか?
それがあればもう少しわかるかなと思うのですが。

  • UNii

    UNii

    ご意見ありがとうございます😭リアルタイムで悩んでいる最中なのでとても助かります。

    実は先月から妊活を始めたばかりでして😭
    排卵検査薬は今月から使い始めたので先月のものはないんです🙇‍♀️
    基礎体温載せておきます!宜しくお願いします😊

    • 2月15日
  • UNii

    UNii

    基礎体温です。

    • 2月15日
  • SayA

    SayA

    そうなんですね。
    排卵検査薬と基礎体温があればどのくらいの濃さで
    排卵したかが何となくわかるかなと思ったのですが
    (;A´▽`A

    それでしたらやはり今回は見送る!がいいかなと
    思います。
    13日のタイミングは夜ですかね?

    それだったら明日中に排卵してくれれば
    ちょうど2日前くらいでいいタイミング
    なのかなと思います(^^)

    女の子産み分けだと妊娠しにくくなるので
    周期かかってしまうかもですが
    頑張って下さいq(^-^q)

    • 2月15日
  • UNii

    UNii

    参考に出来るものが少なくすいません😭💦
    やはり自分の傾向を知るのが大事なんですね😊もし今月がダメなら来月から排卵検査薬は使用していこうと思います!

    はい!13日の23時頃?だったと思います。できれば明日までに排卵して欲しいです😭

    ご意見を参考にさせて頂いて、今晩は見送ろうと思います!
    ゆっくりまったり女の子妊活がんばります💪
    ほんっっっとうに助かりました!ありがとうございます😊😊💓

    • 2月15日