※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高知市内で、初めてでも行きやすい支援センターありますか?1歳6ヶ月と2ヶ月の子供がいて、上の子は元気に走り回るので公園に連れて行きたいけど、下の子が小さいため平日は1人では厳しいです。人見知りもあるので、おすすめの支援センターを教えてください。

高知市内でおすすめの支援センターありますか??
1歳6ヶ月と2ヶ月の子がいるのですが
上の子が元気に走り回るので
公園に連れて行ってあげたいのですが
下の子がまだまだ小さいので
平日は1人じゃなかなか厳しくて💦
またわたしがかなりの人見知りで…
初めてでも行きやすい支援センター教えてください!

コメント

abi🐈

くすくすひろっぱとぽけっとランドはたまに行きます😊

ぽけっとランドのほうが1歳過ぎたら遊びやすいかな?と思います🧐

朝1か12時〜13頃が空いてるのでその時間だとのびのび遊べます⭐︎

お姉ちゃんお兄ちゃん達も空いてる時間帯だと一緒に遊んでくれたりと息子もすごく楽しそうでした!💖
コロナ禍ですが。。笑

蔦屋書店の3階にもありますがお金がかかるのでたまにしか行きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールプールがあるところが
    ポケットランドでしょうか?
    一度だけ行ったことがあります!
    その時はまだ一歳になってなかったのですが
    たしかに一歳過ぎると沢山遊べるそうですね☺️
    つい最近絵本を見に行ったときもすきすきだったので
    今度行ってみます!!
    すくすくひろっぱはどんな感じですか??

    • 2月15日
  • abi🐈

    abi🐈


    くすくすひろっぱも同じサイズ程のボールプールがあります😊!

    ぽけっとランドよりは狭いです(半分ほどの広さでしょうか🧐)が、すべり台やブロック等も置いてます⭐︎

    砂遊びや水遊びの場はなかったです!

    人が多い時間帯だと走ったりするとかなり密で危険です。。

    息子は人が持ってるおもちゃ等気になってしまうので、空いている時間じゃないと体力がかなり削られます🥲笑

    先生も優しくて遊んでると話しかけてくれるので息子もいつもご機嫌です💖

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの時間帯が比較的空いてるでしょうか?😖
    うちの子も子供が大好きで追っかけてくので
    出来るだけ少ない時に遊ばせてあげたいです🥲
    最近行かれましたか??
    下のお子さんが同じ②ヶ月です!!
    一緒に連れて行ってますか??
    質問ばかりですみません💦

    • 2月15日
  • abi🐈

    abi🐈


    どちらも朝1か12時から13時頃までが空いてます😊⭐︎
    私はその時間以外は滅多に行かないです😂

    10時になると急に人が増え、12時過ぎるとみんなお昼で2、3組とかになります!笑

    ここ1ヶ月は1回程しか行ってないですが以前は頻繁に行ってました!

    今は上の子は託児所なので、2人で連れて行ったことはないです😭

    よく下の子を抱っこ紐で連れてきて寝たらベッドに置いてるお母さん達を見ますよ😊❣️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一に行ってみます!!
    ほんとですか!
    ベットもあるんですね😳
    詳しくありがとうございます🧡

    • 2月16日
はじ

蔦屋書店の上に広い遊び場がありそちらによく行きます。ボーネルンドがやっているそうでおもちゃや遊具はボーネルンドの物なので綺麗で安心して遊べます。
〜18ヶ月までのベビールームもあり、小さな月齢の子も遊べますし、ボールプールや大きなトランポリンのように跳ねる所(説明下手ですみません💦)やおままごと、ブロックなど上の子も遊べるものがたくさんありますよ。
私は月パスを購入してますが、1日フリー親子で1600円、1歳以下は無料だったと思います。隣に支援センターママンがあり、そちらはもちろん無料です。とても綺麗で過ごしやすいですよ!
先生も毎日2人いらっしゃいますが、皆さん優しいです。
ママンの方は月曜日定休の火曜日〜日曜日の15時まで空いてます。
ママンで過ごして遊び足りなければ隣のボーネルンドで遊んだりする子も多いです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳になる前に一度行ったことがありその時は
    ベビーコーナー?で遊ばせました!
    他のゾーンはまだ厳しそうだったので諦めましたが
    一歳半で走り回る子でしたら遊べそうですね!
    隣にあった支援センターも気になってたので
    今度はそちらメインで行ってみます😊
    ありがとうございます!!

    • 2月15日