※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

矯正費用が払えず、旦那に矯正を拒まれる専業主婦。他の方法や対処法を相談したい。

専業主婦です。矯正をしたいと言ってもダメと言われます。理由は高いからで、旦那は自営業で今は私が働かなくてもいいぐらい収入はありますが、元々私と出会う前に色々やらかしたみたいでカード類はオールブラックで銀行系もつくれないらしく。
ほとんど現金払いです。
私は逆にスーパーホワイトで、初めはカードが作れなくて、楽天カードを作ったんですが、上限が50万なので矯正費用はこれだと払えず、それ以外のカードも今の所作れません😓旦那の収入欄もごまかして書かないといけないこともあり、嘘つくのが怖いのと、旦那の名前を書いただけで審査落ちると言われたこともあるので、なかなか作れずにいます。
上限が100マンぐらいあるカードでも顔つきの身分証が必要みたいで、運転免許やパスポートがないので作れません😭

けど昔から上の歯が全体的に出ていて、口が開くほどではないですが、笑うと出っ歯が気になります。なので気にしていたんですが、最近旦那がおちょけて「うるせーでっぱ!笑」とか言ってくるのがすごく嫌で、そんなこと言うなら矯正させて!と言っても「しなくていいから、でっぱじゃないよ!」とそーゆう時だけ言ってきます。
けどなにか言い合いになる度に私が唯一気にしているところを笑いながら言ってくるので私も我慢できないし毎回傷つきます😞
何かほかに矯正できる方法ないですかね😞このような場合みなさんならどうしますか😢

コメント

もな👠

どちらにしろ、妊娠中は矯正ってできるんでしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はできないです!

• 2月15日
  • もな👠

もな👠

次の子生まれて年子なら尚更、矯正に通う時間って作れなくないですか?
    毎週毎週赤ちゃん預けるわけにもいかないし😭💦

私も矯正経験者ですが、とんでもなく手間とお金はかかりますよ。
    今はどうかわかりませんが、私の時は痛みも伴ったので、相当な気持ちがないと無理でした…

貯金とかないのですか?

• 2月15日

一度、歯医者さんに行ってみて、まずは相談してみるのはどうでしょうか?私は最近行って歯並びの相談したら、先生に矯正するほど悪くないよ?と一応するとしたら金額どのくらいになるかだけ出してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 2月15日
やま

矯正中です。
私は口元が大事だし、歯は民度表すとテレビで観てからそうだなぁと思うようになりました。笑った時に堂々と写真で写りたいなぁと思い、小さい頃やっていましたがまた始めました。

今マウスピース矯正とか安いですよ。見積もりだけ出してもらってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口元はホント大事ですよね、私も歯を見せて笑えません💧
    話してる時も目線感じるし、表情にも気を使います😓
    マウスピース安いですよね、ありがとうございますれ

• 2月15日
  • やま

やま

一度気になると止まらないですよね。私も20代半ばでまた始めたので、この年でなぁと思いましたが

本当にやってよかったです❣️❣️❣️

そして姉も28からまた始めましたよ。ついでに言うと義母は67ですきっ歯を治していました。ぜひオススメします。旦那様にこの想いが届きますようお祈りしています。

• 2月15日
  • やま

やま

次々ごめんなさい。
    私は都心部住みですが、今子連れで連れて行ける歯医者ばかりです。

虫歯でかかっている歯医者も、矯正医院もたまたまでしたが、子連れokでした✨💓

矯正の歯科医院って競争率高く、今腐るほどあるのできっとご自身に合ったところが見つかりますよ。出っ歯だけなら時間も何年もかからないと思いますし(噛み合わせの問題なので一概には言えませんが)悪いことばかりではないですよ😌✨💕

医療ローンなども学生でも組めるくらいですし、分割でもいいと思います。旦那さんに無理言ってお願いしてなんとかできるといいですね。

そして、人のコンプレックスをからかうなんて最低です💢💢💢💢

• 2月15日

楽天カードは一時的に限度額をあげればいいだけです😅 今まで支払いも遅れたことないなら、一時的に上げることは可能です💦
私も専業主婦ですが、支払いに遅れたことないので限度額100万円になってます😅
そもそもクレカ使える歯科医院なのか確認は必要です😅
私も矯正を一昨年からやってますが、歯科医院はクレカ使えませんでした💦
矯正をするなら何件か無料カウンセリングに行って、治療方針と費用を比べ、支払いにはなにがあるのか(デンタルローンや歯科医院独自の支払い方法もあります)を確認するべきです😅
毎月一度調整費で5,500円取られます💦
どのみち出産が終わってからの方がいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はできないことはわかってます!ちなみにデンタルローンは私の旦那みたいなタイプでも関係ないんでしょうか?

• 2月15日

退会ユーザー

歯科医院によると思います😅
    私は一括で70万支払ったのでデンタルローンの話すら聞いてません😅
    利息も勿体なので夫に言ったら、一括で支払うのが当たり前でしょって言われました💦

• 2月15日

私も上の歯が全体的に出てます😂
なんなら私は口閉じるのが自然にできません😂笑

上の歯が全体的に出てる場合って、矯正高いんですよね。前歯だけとかなら安いんですけど。。

本気で矯正したいならパートして限度額上げます😂

はじめてのママリ🔰

働かなくてもいいくらい収入があるなら現金一括にします。

カードが必要ならパスポートとかマイナンバーカードとか作ったら良いと思いますが作らないのでしょうか?💡

私ならもう少し子育て落ち着いたらにします。

ぷんちゃん

カード払いがダメなら、
一括現金で払うか、
ご自身の家族の口座で返済
↑できるか分かりませんが

くらいしか思いつきません💦

どの程度の矯正をするか
にもよりますが、
まずは矯正歯科に行って
見積もり出して貰っては
いかがでしょうか?

ママり

独身時代の貯金とかはないのですか?
私だったら個人の貯金で勝手にやります。

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金から出します✌️