※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

夕飯が餃子。我が家では餃子のとき、めっちゃ食べます。なので他のおか…

夕飯が餃子。
我が家では餃子のとき、めっちゃ食べます。なので他のおかずがほぼ無いくらいです。少しのサラダや甘めの煮物があるかないか…🤣
実家がそうだったので、餃子の日はそういうもんだと思っていました笑
1人少なくても15個は食べます…幼児も🤣

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

かまた

うちも餃子が大好きで15個はいかないけど10個くらい食べます☺️
餃子の日はお味噌汁かスープとフルーツくらいでうちも餃子があればOKて感じです😂

• たま

たま

そうですよね🤣野菜たくさん入ってますもん✨
    餃子の献立で調べると麻婆豆腐とか唐揚げなどを見て、皆さんすごいなー!と思いました😭
    ありがとうございました😊

• 2月15日
mini

餃子の日も普通におかず作ります😄餃子がお肉メインなのでお野菜メインのおかずとサラダとスープですね。餃子は1人10個(大人)です。子供は5個です🙂
先週は餃子、八宝菜、チョレギサラダ、酸辣湯でした😊

• たま

たま

わぁー!すごい豪華ですね✨八宝菜だと作るのは手間じゃ無いので良さげですね😊
    うちはせっかく餃子作るのだからたくさん作っちゃえと思うんですよね🤣
    けど、子供が大きくなったら餃子だけでは無理だなと感じてます😭
    ありがとうございました✨

• 2月15日
はっちゃん

うちも餃子の日は何も用意せず、ご飯炊くだけです!
他のものも食べるくらいなら餃子をたくさん食べたいので😄
うちの実家もそうでした✨
実家にいるときは125個作っていて、今3人家族で70個作って完食しました🤣

• たま

たま

そうですよね✨餃子栄養ありますし、意外とヘルシーですよね🤣
    3人で70個ではなかなか😆👏
    うちは今日餃子でしたが75個作りました🥟子供が大きくなったら大変ですね😭
    ありがとうございます♡

• 2月15日