※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が偏食で、作った料理を食べないことにイライラしています。離乳食の時の対応が原因か心配しています。

疲れました

偏食の娘
作っても食べない
決まったものしか食べません
何なら食べてくれるんだろうと毎回考えるのがほんとめんどくさくてイライラします
パクパク食べてくれたら作りがいもあるのにどうせ食べないと思ってしまうと料理作る気がわきません
離乳食の時にわたしがちゃんとしてあげれなかったからこんなに偏食なんでしょうか
朝ご飯もバナナもダメ、ヨーグルトもダメ、卵焼きもダメ
結局、オニギリやパンだけになってしまう
あー、めんどくさいです
偏食な娘とちゃんと育児できてない自分に腹が立ちます

コメント

まりちび

もうすぐ5歳になる娘ですが、うちもかなりの偏食です。野菜はたべず、子供が好きなカレーシチューハンバーグオムライスなど食べません😂
ほぼ炭水化物と揚げ物で出来てますが、健康に育ってますよ😊
野菜を、食べないので野菜ジュースで代用してますが、便秘気味ではあります…が、最近割と出るようになりました。

本当に食べてくれないと作りがいもないし、別メニューで作らないとだし面倒極まりないですよね💦

いつか色々なメニューを食べてくれることを祈りながら、過ごしています。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    ほんと作りがいないですし、なんでも食べてくれたらどんだけ楽だろう…って思ってしまいます😭
    今晩はめんどくさすぎてご飯と味噌汁だけです😂

• 2月15日
  • まりちび

まりちび

バクバク食べてるお子さんを見ると余計に落ち込んだり、羨ましいって思っちゃいますよね💧
    味噌には栄養ありますし、いいですね💕
    うちも体がだるいのもあり面倒で、茹でたパスタにレトルトのタラコソース、冷凍の唐揚げですよ😂

色んなメニュー食べてくれるまで、何度も悩むと思いますが、お互い気負いせず頑張りましょー(*´・∀・)(・∀・`*)

• 2月15日
ちびじんべえ

お疲れさまです。
ウチの長男も2歳半から偏食が始まり早4年😅

朝食はおにぎり、パンだけでも充分ですよ😭
偏食と親の育て方はほとんど関係ありません。
ただの個性です。
毎日機嫌よく遊べて成長曲線から大きく外れなかったらとりあえず大丈夫です。