※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3歳の娘が数字を見せて聞いたら2までしか言えず、知育に焦りを感じています。自己肯定感も低く、他のお母さんは何をしているのか気になっています。

3歳の娘、音では1-10までくらいなら日本語と英語で言えるけど、数字を見せてこれはいくつ?て聞いたら2までしか言えなかった、、
教えた記憶もないから当たり前か、、、。

毎日2人育児でいっぱいいっぱいでなんもしてこなかった、、。
インスタで知育モンテママみたいな人の2歳とかの子供、もうそんなこともできるの??て焦った。その子は特別な方だと思うけど、、

子供の脳は2.3歳がなんとか、というし、いやそもそも怒ってばっかで自己肯定感下げて私ダメダメ母親じゃん、、、と反省。。

みなさんおうちで何してますか?泣 

コメント

翔愛

うちは最近、自分の名前のひらがなに興味を示し始めたので絵本を読んだりしてこれはきりんのきだよとかってなんとなく教えたりしてます🙌
私も娘にすぐ怒ったりしちゃいます😣

ママリ

数字を日本語と英語で言えるだけ素晴らしすぎますよ!👏笑

うちはお風呂上がるときに1〜10を指を折って数えるくらいで認識はまだまだだと思います笑

子供が自分からやりたいと思ってるときじゃないと多分知識にはならないと私は思っています!
なので、興味が出るまで放ったらかそうかな、、と。
その分、いつでも興味が持てるように学習材料は置いてあります!