※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

抗精子抗体をお持ちで妊娠経験者の方へ お二人目は自然妊娠されましたか、それともクリニック通いでしたか?経験者の方、教えてください。

【抗精子抗体をお持ちで妊娠された方】
お一人目が人工授精や体外受精だも、お二人目は自然妊娠された方はいらっしゃいますか?それともお二人目もクリニックに通われましたか?

経験者の方、ぜひ教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ

すみません、回答では無いのですが私も抗精子抗体あるのですが、だんぼさんもあるのでしょうか?
私の場合は1人目人工授精です。

• まさみ

まさみ

ごめんなさい、お返事遅れてしまいました( ; ; )
    わたしも抗精神抗体もちです😣💦
    わたしも同じく人工授精でした。

2人目は自然の希望はあるのかなぁと思って…やっぱり難しいんですかねぇ😭💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗体の数値って覚えてますか?
    いつ頃から妊活始める予定ですか?💦
    抗体は消えることないらしいですが、私は2人考え始めた時にとりあえず病院に行こうかと思ってましたが、子供がいるとなかなか大変そうですよね😭
    また抗体検査したりするんですかね?数値は多少変動するらしいので…もし下がってたら可能性あるのかなぁとは思いますが💦

• 2月25日
  • まさみ

まさみ

確か数値が書いてある紙をもらった記憶があります!

数値はそれほど高くないから、ひとまず人工授精でと言われたのと、「しばらく避妊していると数値が低くなることがある」と言われたので、妊娠期間も含めると数値が下がっている可能性もあるのかなぁと期待してしまっています😣💦

2人目は2学年差がいいなぁと思いつつ、自分が30代なのと卵子の残りもそれほどないみたいなので(アンチミュラーなんちゃら検査です😢)、早めに欲しいなぁとは思っています。

でも確かに子育てしながら通うの大変ですよね😭
    はじめてのママリさんは数値はどうでしたか?それと、お二人目はいつ頃考えてますか?☺️💓

• 2月26日
  • まさみ

まさみ

なかなか同じような方がいないので、話せて嬉しいです♪♪

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も周りに同じような方がいないので話せて嬉しいです😊

今妊娠中でもう少しで生まれるので、生まれてからじゃないとわからないことありますが、私も2学年くらい理想だなぁと思っていました!
    確か病院からは、また治療する場合は断乳して生理を2回見送った後に来てと言われた記憶が…あやふやですが💦

抗体の数値は10以下だと人工授精可能性あるみたいですね!
    個人的には、妊娠期間で数値が少しでも下がっている時にすぐ人工授精した方が可能性上がるのかなぁと思っていますが…。
    だんぼさんの病院ではまた人工授精する際に抗体値の検査するのでしょうか?💉

• 2月26日
まさみ

よかったです☺️✨

もう少しなんですね😍‼︎母子ともに健康に、無事出産を終えられることを願っています🌸

本当は計算せず自然に2人目を授かるって一番嬉しいことだと思うのですが、職場復帰や抗精子抗体のこと、卵子の残りのことがあるので、ある程度計画的に2人目を考えなければなぁと思います💦💦

確かに、すぐ人工授精に移った方が確率もっと上がりそうですね✨体外に比べると、お金も頑張れる範囲ですよね。
ちなみに性別はわかっていますか?差し支えなければどちらですか?💓

私のところは抗精子抗体の検査が実費なので、最後の最後に勧められた検査だったので、私の意思次第で必須ではないようです🌸

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

性別は男の子です!
人工授精って、なんとなく男の子の方が多いのかな?って思ってましたが、だんぼさんは女の子なんですね〜👧🌸

こちらでは人工授精する際の必須検査だったので、2人めの時もするのかな?と思っていたのですが、結構検査代お高めなんですよね〜😂

病院に行く前(原因がわかる前)は自己流でタイミングとってたんですが、やっぱり1年くらいはできなかったので人工授精のほうが近道なのかな〜って思ってました💦
病院では抗体がある場合人工授精でも確率は低いって言われてたので結構運良かったのかなって今では思います🤔

• まさみ

まさみ

私は人工授精って女の子が多いのかと思いました‼️😲
    うちは排卵日前に行う形だったからかもしれません。ちょうど排卵日の2日前くらいに人工授精を行いました。

必須だったのです💦そしたら次もきっの必須ですよね😣
    高いからまたとなるとちょっと嫌ですよね😢

全く一緒で驚きです‼️
    自己流でダメ、通ってタイミングでダメ、卵管造影やその他の検査はクリアで最後に抗体検査で陽性が出て……
    私も看護師さんに「これからまた頑張りましょうね」とか、医師にも「少し難しいけど前に進みましょう」と言われた直後の人工授精で授かれたので本当にありがたいです😢✨

• 2月27日
  • まさみ

まさみ

必須だったのですね、でした💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日2日前にやったんですね!それだと確かに女の子の確率上がりそうですね👧💕
    でも、抗体あるのによく精子持ち堪えましたね…!
    何時間かしか持たないのかと思ってました😳
    私も当日まだ排卵してなかったのでおそらくその日のうちか次の日に排卵したのかな〜と思っていました。
    (こちらの病院では排卵確認ないので💦)

私も医者には難しいと言われていて人工授精も無駄になるかもしれないけど、20代だったのでその点では可能性あるよって言われてたのでダメ元でした😂
    ただ2人目考える時は30突入してるのでまた難しくなってるのかな…と思ってるのでやっぱり早めの人工授精のほうが良いのかなと思ってます。
    私もAMH低めだったので…😱

2人目で体外受精は考えていないので、やはり人工授精で授かれれば本当にありがたいのですが…😭

• 2月27日
まさみ

精子くんはフーナーも良好だったので、よく頑張りました😭✨
本当、奇跡です🥲💓

2人目もお互い授かれますように…☺️🌸
まずはお一人目のご出産、応援しています😄✨✨✨

はじめてのママリ

わかります、本当優秀な精子に感謝ですよね…😭笑

抗精子抗体の方とお話しできてとても心強かったです!
暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨