※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

旦那が乾燥によるフケに悩まされてた方いらっしゃいますか?オススメのシ…

旦那が乾燥によるフケに悩まされてた方いらっしゃいますか?


オススメのシャンプーおしえてくださいm(_ _)m
できればドラッグストアで手に入るものでお願いします!

皮膚科に行くのが一番なんだろうけど、仕事が多忙の為なかなか行けず...あわよくばシャンプーで改善できたらなーなんて思ってます(´・_・`)。

コメント

おぽたん

H&Sがいいですよ〜
頭皮の乾燥で痒くなったり、夏場の汗で頭皮湿疹が出来やすい旦那もこれで大分治りました♪
あれ?と思ったらH&Sに変えて、治ったら、いつもの好きなシャンプーに変えたりしてますよ

  • ママ

    ママ

    フケ用ですかね?
    以前男性用の普通のH&Sつかってました!
    どうだったか旦那に聞いてみます♡

    • 8月16日
  • おぽたん

    おぽたん

    フケ用とかじゃなかったと思います!
    私も乾燥で痒くなりやすいので、普通の男性用じゃないやつを旦那は一緒に使ってました。

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    フケ用ってどれも高いので、普通のシャンプーで治ってくれるならありかたいです(;_;)

    • 8月16日
  • おぽたん

    おぽたん

    ですよねー。薬用とか〜専用って高い割に効果がよくわからなかったりしますもんね。

    シャンプーをつける前に濡らしますよね?
    ただ濡らすのでは無く、そこで、しっかり洗うつもりで、よくお湯だけで頭皮を洗って、そこでシャンプーをつけて洗って(よくお湯で洗う事でシャンプーも少量で済みます)、その後のすすぎもやりすぎ?なくらいしっかりすると、いいですよ。

    恐らく、すすぎが足りないもの原因だと思います。

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    高いの買って効果なかったら泣けてきます(>_<)
    男性って特にシャンプーの減りおそいし(>_<)

    旦那は頭洗うのかなりこだわってる?ので、シャンプーつける前もよく洗ってるし、すすぎもちゃんとしてるんです(>_<)
    一緒にお風呂はいるとそんなにすすぐ?ていつも思います(>_<)

    • 8月16日
  • おぽたん

    おぽたん

    そーなんですね!
    じゃあ逆に洗いすぎなんですかね?
    H&Sの頭皮に使うパックもオススメですよ♪
    少しスースーするし、さっぱりもします。
    なんとか落ち着けばいいですね

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    パックなんてあるんですか!
    気になります*\(^o^)/*

    ありがとうございます(>_<)!!

    • 8月16日
クロンボ♪

私も、最近、フケがひどくて皮膚科に行きました(><)
ちなみに、今は何のシャンプーお使いですか??(^^)

  • ママ

    ママ

    今は薬用successってやつ使ってるみたいです!

    • 8月16日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    お医者さんに言われたんですが、市販のシャンプーはほとんどの物が刺激が強く、頭皮にすごく悪いみたいです(><)とくに、「男性用」とか「スカルプ系」とかは、お金を出して、頭皮トラブルを買ってるようなものだ、と言われました(´ε`;)肌がすごく強い人なら、大丈夫だと思うんですが(^^)

    お医者さんが言うには、湯シャンで充分らしいのですが、夏場だし、気になるなら、2e(ドゥーエ)ってシャンプーがいいよ、と言われました!それが、手に入らない時は、石けんシャンプー使ってます\( ¨̮ )/
    それを使ってから、かなり落ち着きましたよ☆

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    初めてききました!
    ちょっと調べてみます*\(^o^)/*

    市販のシャンプーってよくないですよね(>_<)
    私も怖くてエッセンシャルとか、パンテーンとか使えません(>_<)

    • 8月16日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    他の方への、回答見せていただいのですが、私もボタニストで、悪化しました(><)
    元々、肌が弱い方ではあったものの、皮膚科に行くほどではなかったんですが、ボタニストの時だけは、すごく悪化してしまって(ノД`)
    皮膚科に行ったら、ボタニストで頭皮トラブル起こす人がすごく増えてるみたいです!
    私はアトピーまで悪化しました(><)
    皮膚科医からしたら、恐ろしくて使えないような成分が使われているみたいで、ショックでした(><)

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    市販のシャンプーはそーゆーのおおいですよね(>_<)

    • 8月16日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    本当に、自分に合うシャンプーみつけるのって、大変です(><)
    私、一般的に売られてるシャンプーほぼ全部使いました(^-^;💦

    旦那さんも、合うシャンプー見つかって、早く改善されるといいですね( ・ㅂ・) ̑̑☆

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    美容院で貰える奴いいですよね*\(^o^)/*
    自分の髪質見てもらって選んでもらえるので!

    ありがとうございます♡

    • 8月17日
mogirin

敏感肌用のキュレルはどうですか?
うちの夫は乾燥によるフケだと思っていたら乾癬と診断されました(*_*)
皮膚科で出してもらった薬をつけたら綺麗になり、フケも出なくなりましたよ~
刺激はあんまり良くないのかな?と、キュレルを使っていますが、薬をつけていなくても症状が悪化することは今のところありません。

  • ママ

    ママ

    キュレル!調べてみます*\(^o^)/*
    皮膚科に行けるのが一番いいんですけどね(>_<)

    • 8月16日
SR★

わたしは産後めっちゃ痒みにおそわれて、落ち着いたりまたかゆくなったり…を繰り返してました。
でも、このシャンプー使い始めたら治りました!
でも、髪の毛キシキシして、指通りが悪いですけど、痒みには変えられませんでした。
ドラッグストアに売ってます!

  • ママ

    ママ

    使うの旦那だから...大丈夫ですかね?笑
    旦那にも聞いてみます*\(^o^)/*

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    画像までありがとうございます♡

    • 8月16日
4歳怪獣まま

うちの主人も毛量がおおく、フケがひどくて皮膚科にもいきたがらず
原因わからずのままで困ってたところ、
美容師の友人からシャンプーを2回して
よくすすぐといいかも!とアドバイスを
もらい実行するようになって、
いま現在かなり良くなりましたよー!!
シャンプーはボタニストです!!

  • ママ

    ママ

    あ!私がボタニスト使ってるんですが、旦那も一緒になって使ってたら悪化しました(;_;)
    旦那はその方法やったら逆効果でした(>_<)
    人によるんですかね...

    • 8月16日
  • 4歳怪獣まま

    4歳怪獣まま

    えー!そうだったんですか…
    なんかすみません(๑°ㅁ°๑)
    ご主人様に合う方法が早くみつかると
    いいですね💦💦

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    いえ、いろんな方がいるんだとわかったので(>_<)
    お肌っていろいろ違うんですね(>_<)

    ありがとうございます♡

    • 8月16日
はる

この時期にフケが出る程乾燥しているのは少し気になりますが…
頭皮を見て、赤くなっていたり
斑点があったり痒みがあったりしてないですか?
ストレスや疲れが溜まると脂漏性皮膚炎と言う炎症を起こす場合があります。大きな症状もなくフケが凄いので結構放置してる方が多くて…!
そうなると、皮膚科でじゃないと
治らないです。
もし、そうでないなら、シャンプーだけではなく水分をしっかり摂る事とオリーブオイルやココナッツオイルなど摂取すると良いですよ(^_^)
シャンプーは市販のものだと
脂を取り過ぎてしまう物が多いのでネットで調べると良いかもしれないです!
シャンプーする際は、擦りすぎ、
洗い過ぎには注意して下さい!

  • はる

    はる

    跡、熱いお湯で洗うのもNGです!

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    フケが気になるようになったのは二ヶ月前くらいからです(>_<)
    そういったのはないですね!

    洗いすぎも洗わなさすぎもダメだし、難しいですね(>_<)
    旦那の頭めー(;_;)笑

    • 8月16日
aki

以前シャンプーが合わなくて痒くなってちょっとフケが出たので、メリットピュアンを使ったら良くなりました♪

  • ママ

    ママ

    普通のメリットは聞いたことあります*\(^o^)/*
    ピュアンは初めてきいたので調べてみます*\(^o^)/*

    • 8月16日
✳︎みーちゃん✳︎

classAに加盟してる薬局(医療用の薬局)でフルフルというシャンプーが売ってること多いです✨
そのシャンプーは人気みたいですよ!

  • ママ

    ママ

    フルフルですか!
    調べてみます*\(^o^)/*♡

    • 8月16日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    すみません;_;
    ふた枠つかってました💦
    薬剤師さんが、きちんと説明してくれると思います✨
    お子さんにも使えるみたいですし、私も子どもがプール行きだしたら検討しようかと思います!

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    全然大丈夫です♡
    薬剤師さんが説明してくれるなら安心ですよね♩
    なんとなく、子供が使えると肌に優しいイメージです。笑

    • 8月16日
✳︎みーちゃん✳︎

こんなものです✨
持田製薬みたいですねー

  • ママ

    ママ

    お写真までありがとうございます(;_;)♡
    私も調べてみます*\(^o^)/*

    • 8月16日