※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん🍇
子育て・グッズ

赤ちゃんが新生児無呼吸発作でNICUやGCUに入院している方、退院時期や発達について不安があります。

赤ちゃんが新生児無呼吸発作でNICUやGCUに入院された方いらっしゃいますか?

現在生後11日目です。
退院前の生後4日目に新生児黄疸が強く光線療法でモニターをつけたところ、
睡眠時の酸素濃度が90や91と下がるとのことで、
GCUに行き、酸素をつけて2.3日様子を見てくださるとのことでした。

今日NICUから電話があり、やはり酸素を外すと
睡眠時の酸素濃度が下がるためMRIを撮りたいと先生からお話がありました。
すでにしている超音波では脳に問題なく血液検査なども異常なしです。
黄疸も落ち着き、光線療法は終了となったそうです。
40週3日で出産し、体重も2700gあり、ミルクもよく飲めていました。
無呼吸発作について調べても未熟児などしか出てこず、
成熟児であるのにどうして?という気持ちでいっぱいです。口唇裂はありますが軽度です。

コロナで面会も週1回15分しかできず、
どのぐらいで退院できるのか不安です。
自分が本当に出産したのかさえもわからず、
元気に産んであげられず申し訳ないです。

同じように新生児無呼吸発作で入院されていた方、
どのぐらいで退院になりましたか?
また、その後の発達はどうでしょうか?
このまま退院できないのではないかと心配です。
すぐに退院できると思っていたので不安で仕方ないです。

コメント

さーママ

10日入院してました😢
今のところは問題なく
成長してくれてますよ😊

• ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

10日入院されたんですね。
    今のところは問題がないと聞き、安心しました。
    酸素が安定してからの退院でしたか?

• 2月15日
  • さーママ

さーママ

酸素と黄疸の数値が安定してから退院しました🙂

• 2月15日
ママ

うちは1ヶ月入院しました☺️今は酸素濃度発達普通です!脳の血液の超音波もしましたし、黄疸はギリセーフでした。ちなみに38週で産みました。体重は3400もありました。あまり気にしなくて良いと思います☺️

その後MRIをして、うちは脳の方は問題無しの、脊椎の方に疾患があり脳神経には定期的に通ってはいます💦

• ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

1ヶ月入院されたんですね。38週で体重もある方のお話聞けて嬉しいです。
    未熟児ばかり出てくるので不安でした。

脊椎の疾患があったのですね、MRIで判明したんですか?よろしければ疾患名教えていただけますか?たくさん質問責めにしてしまってすみません…脳神経に通われているとのこと、大変ですね。

• 2月15日