※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

旦那って自由時間あっていいですよねー。子供がお昼寝の時間が唯一の自…

旦那って自由時間あっていいですよねー。

子供がお昼寝の時間が唯一の自由時間なので、子供と寝落ちして数十分で起きゲームしていて、その後私があくびしているのを見た旦那に、「ゲームしてるから」と言われ、「自由時間ないから」と言ったら、「子供早く寝かせるとか時間作ればいいじゃん」「夜寝かしつけた時一緒に寝るからでしょ」と言われイライラ。

早く寝かせたくても寝ねーよ!寝落ちしちゃうんだから仕方ないじゃん!
アンタはたっぷり自由時間あって、いつでも寝れていいよね!と思ってしまった。
夜は21時半から2時頃まで自由時間。朝は10時過ぎまで寝てるし。
今日休みだけど旦那は今お昼寝してて夕方まで寝てるだろうし。子供昼寝中は起きてて...子供起きた私に子供の相手も任せてお昼寝ですかー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー、、、同じくらい大変な思いしろ!とかじゃなくてたまにはこっちがゆっくり好きなことする時間作って欲しいなー💭

そのためには安心して夫に預けられるくらい夫自身への信頼がないと無理だし
夫が何でも1人で家のことできるくらいにはなってくれないと一日自由時間作ったせいで家事に追われるのも困るしー
と結局なかなか自由時間取れないですよね😩

家事もそれぞれ個々にみたらそんなに時間かからないけど洗い物してくれるだけでもこっち10分座ってボーッとできるしそういう時間大事!!こっちも人間!!と思ってます😖

  • くるる

    くるる

    本当ですよね💧
    うちの旦那も私いなければ何にもできません。子供のご飯も作れませんし、お風呂も入れれません。(やらせようとしても拒否し続け未経験)里帰り出産の時も洗濯の手順や入れる洗剤の名前も紙に書いて、洗濯機前に貼っておきました。まぁ帰宅したら荒れ地でしたね...。

    ワイシャツのアイロンくらいたまにやって欲しい...

    • 2月15日
はじめてのママリ

すごい分かります
うちは旦那は仕事から帰宅して必ず2~3時間録画したものやhuluなとでアニメやドラマの好きなの見てるんですが、この間旦那が見たいのとくになさそうにしてたので私が「私が見たいの見ていい?なかなか見る時間なくて」と言ったら「えー…。てか昼間いくらでも見れるでしょ、家いるんだし(専業主婦だから)」とか言われました
2歳児と生後3ヵ月の子供いてそんな暇あるわけねぇだろ!!て感じです…
「うまく時間作りな~」とか上から言われてうざさ半端なかったです

  • くるる

    くるる

    主婦って時間たっぷりあって楽だよねって言われてるように聞こえますよね。子供2人いたら余計時間なんて作れないじゃないですか。
    今さっきは「被害妄想酷いんじゃない?」って言われて腹立ってます

    • 2月18日
つん🔰

まさに!今同じこと思ってました!!共感したのでついコメントしちゃいました。
旦那は今日休みで昼寝中ー
抱っこでしか寝ない生後0ヶ月の娘は私がずっと抱っこ。
仕事も大変なのはわかるけど
睡眠時間は確実私の方がとれてなくて、昼寝なんて抱っこのままじゃできないですし
お前が寝るんじゃなくてたまには昼寝でもしてきていいよって気遣いできないかな?
子供と2人の方がイライラしなくてよっぽどいい!!

  • くるる

    くるる

    それは思います!旦那いない方がよっぽど自由!旦那いたら時間ズレるし、旦那の分もご飯必要だし、部屋もいつもより汚くなるし、邪魔ばっかりするし、結局寝てるし!
    うちの子も抱っこのままでないと寝ない子だったので、ソファに座って抱っこしたまま私も寝たり、テレビ見たりしてました。
    自分かまってちゃんの旦那は置けばいいじゃんとうるさくて、置いて案の定泣いてだから言ってんじゃん!っていうのがしょっちゅうありました。

    • 2月18日