※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊活

妊娠検査薬の結果が気になります。化学流産か偽陽性か不安です。再度検査しても薄い線が出るでしょうか。偽陽性と思って過ごすべきでしょうか。

妊娠検査薬の偽陽性や化学流産についてですが、経験ある方や分かる方教えてください。

生理予定日3日前にドゥーテストの妊娠検査薬で調べてみると薄く線が出ました。
本日生理予定日で、予定日通り出血。。
出血量も普通の生理と同じです。
腰やお腹の痛みは普段よりも強いです。

予定日前の検査薬が偽陽性だったのか、化学流産だったのか少し気になるのですが、化学流産だった場合は今日妊娠検査薬しても薄く線が出るでしょうか?

もう、偽陽性だったと思って過ごす方がいいのでしょうか。。
期待していた分、凹んでます😢

コメント

はじめてのママリ

化学流産だと思います。
ドゥーテストは蒸発線出にくいです。
赤い線でしたか??
薄くでも赤い線がでたなら着床はしてくれたってことで良いと思いますよ!

生理がきたと言うことはhcgが下がったと言うことなので陰性に変わっていてもおかしくありません🤔

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!
    約5分程で赤色と分かるくらいの線でした😣その後10分以内にもう少し濃くなった感じでした。。
    検査薬の無駄遣いは止めてまた次に気持ち持って行ったほうがいいですよねっ💦
    着床はしてくれていたと思って赤ちゃん待ってみます😭💕
    ありがとうございます😊

• 2月15日
年子ママ

おそらく化学流産ですね🥺
生理後にもう一度検査薬をして陰性なら問題ないですが、陽性が続くようなら子宮外妊娠などの可能性もあるので病院を受診なさってくださいね🏥

• cocco

cocco

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます😌生理が終わったら1度確認してみます!

• 2月15日
ボン🐰

私も生理予定日から3日目、4日目に薄く陽性の反応が出て、5日目の今朝ピンクのおりもの→鮮血→生理の様な出血に変わってしまいました😢
仕事から帰ってきてから検査薬して陰性なのを確認しようかななんて思ってましたが、私も結局辞めました😞💦
同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️💦

• cocco

cocco

同じ状況なんですね😣期待していた分やっぱりショックは大きいですよね😢
    こればっかりは仕方ないと気持ち切り替えようとしますが初めての経験なので不意に泣きそうになります💦
    お互い早く赤ちゃんに会えますように🥺💕
    コメントありがとうございます✨

• 2月15日
  • ボン🐰

ボン🐰

同じくです…気を抜くと涙が😭
    私は割と正確に生理がくるタイプで5日も遅れるなんて初めてでしたし、ましてや陽性を見ていたのでとってもショックで😢💦
    でも陽性反応が薄かったからずっと不安で夜寝れないくらいだったので、やっぱりダメだったかあ…と納得しちゃってる自分もいて😞😞
    本当辛いですが次こそは!と思ってお互い頑張りましょう😢💕

• 2月15日
  • cocco

cocco

↓別で書いてしまいました💦

• 2月15日
cocco

そうですよねっ😣私も昨日からすごく腰が重くなっていたので嫌な予感はしてました😞
やっぱりか…という気持ちとショックの狭間で本当にしんどいですね💧
ボン🐰さんに赤ちゃんが来てくれるよう願っています✨
同じ状況の方と今日お話する事が出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございます💕

ボン🐰

こちらこそありがとうございます😊
私も辛かったので…今日同じ状況の方とお話しできて嬉しかったです🥲💕
お互い次は順調に育ってくれますように😌🍀