※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫の不倫について慰謝料を請求したいが、確実な証拠がないため相手には請求したくない。夫には慰謝料を請求しようと考えており、証拠があるため逃げられないと考えている。公正証書を作成すれば慰謝料や養育費を差し押さえ可能か相談したい。

不倫の慰謝料について 

夫が6年間何人もの方と不倫をしていました。
それについては夫本人が認めています。
ですが、LINEや写真なども決定的な不貞の証拠にはならないものしかありません。
(出掛けていた事やキスをしていた事くらい。)

そして以前、最初の不倫相手には弁護士にお願いして
30万程かけて請求等したのですが、結局は逃げられこっちの損で終わりました。

なので、相手方には慰謝料請求するのはやめたいと思っています。前回本当に大変だったのと、今回は確実な証拠が無いため無理だと思います。
確実な証拠があってもどうせまた逃げられるのが目に見えているので…
いつも大学生ばかりと関係を持っていて失うものがない方やお金が無い方ばかりで訴えられてもシカトしていく相手ばかりです。


今回の夫との話し合いではようやく私に対して行ってきた数々の裏切りに罪悪感を抱いたと言って反省をしています。この6年間で初めて反省を口にしました。そ

離婚するにあたり、慰謝料を夫には請求しようと思っていて
その時に夫から相手方には慰謝料請求しないで欲しい等をもし言われたら(夫は私がどこまでの証拠を持っているか知らない為)
その時はその方達の分も含めた慰謝料を請求したいのですが、
こんな風に請求したことある方いらっしゃいますか?
本人がやってきた事を認めているレコーダーは録ってあるので、そこで逃げる事は出来ないと思っています。
夫は裁判にはしたく無いと言っているので、示談で終わらせるつもりですが、
公正証書を作成すればもし支払わなかった場合、
慰謝料も差し押さえることは可能なのでしょうか?
養育費だけでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ

私も不倫され離婚します。

不倫発覚
不倫相手と直接話し合い
旦那には離婚を告げました

弁護士通して
不倫相手(未成年)に慰謝料請求しました(300万)
未成年のため親との示談になりました
親も相当非常識でして
弁護士を雇ってきて
謝罪は一切なく
「慰謝料を払う義務はないから裁判してくれ」
とつっぱねられました。

ですが、旦那と女は続いてます。このコロナ禍の中もデートを重ねています

旦那は不倫相手に請求しないで俺が払うと言っていますので300万請求します。
何十年もかけて分割ですので
もちろん公正証書も作ります。

  • あ

    大変な状況の中答えてくださってありがとうございます😣

    相手方の親も非常識なの同じです。
    夫が既婚者だと知ってて家にあげて
    一緒にお酒を飲んだりしてました💦

    やはりこうやって人を傷付ける行為や間違った行為を何の反省もなくする常識のない人の親も同じようなもんなんだなと思いました。

    うちも一括は無理なので何年もかけて支払いしてもらうつもりなので支払いが滞るのが不安でして…
    公正証書で決めたらきっちり支払ってもらえるのですね!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ😣

    親ぐるみですか…😨
    親が非常識だと
    何言っても無駄ですよね…
    泣き寝入りで気持ちのやり場がみつからないですよね。
    正直毎日心の中でどうにか痛い目に合わせられないかと考えてしまう自分が居ます…
    その反面、相手にするだけ無駄だと自分に言い聞かせるのですが…😓

    本当に不倫する人達は
    会話ができないレベルで非常識だと思ってます。
    バレて、別れる人はまだいい方で
    バレても、関係続ける人達は本当終わってると思います
    正直、そんなの愛でも何でもないし、ただの理性の利かない動物だと思ってます

    長々すみません。

    はいっ!!
    私も改めて考えると
    なしこさんの質問に
    たしかに!と思ったのですが
    示談でつけてる弁護士さんに
    慰謝料、養育費について公正証書を交わすことだけを勧められているので
    公正証書を作成するだけで大丈夫だと思います!!!

    • 2月15日
かわちゃん

元夫の不貞が原因で、2年半前に離婚したシングルマザーです。
私は相手の個人情報が得られなかったため、相手に請求することはできず、元夫にのみ慰謝料を請求しました。
現在分割で、5年かけて300万支払ってもらっている途中です。
強制執行認諾文言付の公正証書を作成すれば、養育費のみならず慰謝料等金銭債権は、全て差し押さえ可能になりますよ!