※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
妊娠・出産

限度額適用認定証の毎月の提出について、入院中は必要ですか?先月提出済みで、その後の提出が必要か不明。誰か知っている方いますか?

限度額適用認定証について

先月から切迫早産で入院しています。
このまま順調にいくと4/2が帝王切開になるのですが、限度額適用認定証は毎月受付等に見せないとダメですか⁇(保険証みたいに
先月から入院しているので先月は入院手続きで見せたのですが、それ以降については全くわからず、、
分かる人いますか?

コメント

ふーちゃん

私の勤めていた病院では、保険証と同様に基本的に毎月確認させてもらっていました😊

• sam

sam

確認してくれるのはありがたいです🥺大学病院だからそこら辺がよくわからなくて看護師さんに自分から限度額〜のやつ聞きました💦事務の方もお会いした事無くて😅

• 2月16日
なつゆみか

切迫早産での入院、大変ですよね😢
私も経験あるのですが、看護師さんから月毎に提示を求められました!きっとどこの病院でも同じだと思うので看護師さんの方から確認があると思います🙆‍♀️

• sam

sam

24時間の点滴がこんなにも辛いとは😭刺すところがなくなって手の甲になりました😅
    いつ聞かれるかわからなかったので自分から聞きました💦やはり毎月必要でした!ありがとうございます😊

• 2月16日
あちゃママ

毎月必要ですね😊
病棟の事務員さんが居られると思いますのでお聞きになっても良いかと!

• sam

sam

ありがとうございます!確認したらやはり毎月必要とのことでした☺️

• 2月16日