※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

西原離乳食というのを試した方いますか?今さっき小児科で保湿クリーム貰…

西原離乳食というのを試した方いますか?


今さっき小児科で保湿クリーム貰いに行って
アレルギー科も入ってるので
旦那の家系みんなアレルギー持ちだし
検査とか出来るんですか?と聞いたら
離乳食は一歳まではあげなくていいと思うんだよね〜
と言われました。

保育園に預けるとかなら仕方ないけど
日本は海外のやり方を取り入れて離乳食が早まってるけど
本当は一歳までは麦茶とか赤ちゃん用のポカリ
ミルクが飲めてれば問題ない。
熱とか出して脱水にならないように
麦茶や赤ちゃん用ポカリは飲めた方がいいけど
今のミルクは栄養もあるし
乾燥で肌が荒れてるならなおさら今は離乳食あげなくて
大丈夫と言われました。
腸に負担がかかるからとも言われました。


自分なりに調べてみたら
西原離乳食ってのが出てきたんですが
保育園に入れたいし(選考待ち)
でも早く乾燥からきてる肌荒れも治したいし…と
悩んでます。
今のところ離乳食でアレルギーは起きてないんですが
早過ぎても遅過ぎてもアレルギー起きるとか
一歳から離乳食にしたらアレルギーないとか
いろんな意見を見過ぎで訳分からなくなってきました…。

結局は自分の判断なのは承知ですが
これから卵やトマトを試そうと思ってたので
どうしたもんかと悩んでます。


長くなってしまいましたが
西原離乳食を試した方や
試してないけど知っててデメリットあるよーとか
教えていただければと思います😂

コメント