※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の検診で行われる検査は、胎児の異常を確認するための検査です。具体的な内容は、エコーで胎児の成長や器官の異常を確認することが主な目的です。

今日妊娠5ヶ月の検診だったんですが胎児が動いているのと背骨や頭位の大きさをみたくらいで終わって、性別もまだかなーと言われて検診終わりで、次の妊娠6ヶ月の検診で胎児の異常などが無いかの検査をやると言われたんですが具体的にはどんな検査なんでしょうか?詳しく聞きたかったんですがエコー終わったからはい、助産師さんの話聞きに行って!って感じで出されてしまって先生に聞けなかったので
わかるかた教えてください!週数的には22wの検診です!

コメント

先日6ヶ月の検診行ってきました😊

私のところでは、心臓が4つに分かれていることと、心臓と胃の位置を確認してましたよ〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!心臓とかをみるんですね!ありがとうございました😊

• 2月15日
ゆきち

エコーをいつもよりじっくり見て異常がないか確認する、胎児スクリーニングエコーという検査かな?と思いました🤔

私も22週ぐらいでしました☺️
いつもよりじっくり長めにエコーしてくれる感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そのスクーリングエコーと言っていました!いつもより長めのエコーなんですね!ありがとうございました😊

• 2月15日