※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊活

排卵検査薬で陽性反応あり。旦那の仕事が不定期でタイミング取り難い。激務で諦めるべきか悩んでいます。

妊活3周期目、タイミングの相談です🙏

周期は30日、ピッタリです。
排卵予定日はアプリでは2/17です。

本日2/15、先ほどD11で排卵検査薬を使用して少し陽性反応あり。

今日タイミング取るのは無意味でしょうかね😢?

旦那が今週仕事が不定期で😱😱😱

2/15→一旦午後に帰ってきて夜から夜勤
2/16→午前休み、午後から仕事からの出張県外前乗り
2/17→夜に県外出張から帰ってくる

元々セックスレスで、妊活のためだけにしてるので…
こんな激務だから、今周期は諦めるべきでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はまだ陰性ですね💦
今日はまだ早いと思います

• たらたら

たらたら

アドバイスありがとうございます!
    前回は強陽性出た日にタイミングとったんですが、授かれず😢
    セックスレスなので、狙いを定めて(笑)月一回しかしないんですが、もっと増やした方がいいのかなと…
    でもこれはまだ陰性なのですね!!
    薄くても出たらいちお陽性なのかと思ってまして🤔
    正しい知識をありがとうございます!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

終了線と同じかそれより濃い場合だけが陽性です!
妊娠検査薬とは違うのでややこしいですよね💦

排卵の2日前が1番妊娠しやすいと言われてるので、排卵付近はなるべく1日おきにタイミングとったほうが可能性は上がりますよ!

• たらたら

たらたら

すみません!いいね!だけ押して、返信できてませんでした💦
    レスなので1日おきは厳しいのが現実で…どうにかがんばります🥺🔥笑

• 2月18日
komaco

あの…
質問内容とは少し違うのですが…
シリンジ法などはどうでしょうか??
我が家も長らくレスで。
全くタイミング取れず半年が過ぎて、私の方からシリンジ法を提案。
初めてトライしたのが夫が激務の時期でしたが、これなら出来ると一周期で3回タイミングとらました(全てシリンジ)
それで授かれたものですから、是非レスで悩んでる方にはシリンジ法を試して欲しくて。
質問されてもないような内容の返信でごめんなさい。

どんな形であっても可愛い赤ちゃん、授かれますように⭐️

• たらたら

たらたら

こんばんは!
    いえいえ、すごく参考になるご意見本当にありがとうございます😭!お優しい🥺💓
    シリンジ法、気になってました。
    最近知って調べたばかりでした!
    すごいです、一周期で授かれたなんて💓おめでとうございました💓(←なんか日本語変ですね😂)

実は今回、勘違いしててアプリの排卵日は20日でした。
    排卵検査薬的に、予定日通りに陽性なりそうな感じなのでタイミングをとる予定ですが…いつ、何回タイミングとるか迷ってて💦

どのタイミングでとられたか、差し支えなければ教えていただけませんか🙏💦?

• 2月18日
  • komaco

komaco

出過ぎた回答をしましたのに、そう言って頂けてとても嬉しいです!

私は排卵検査薬陽性になる2日前(陽性になる前に試したくて)
    検査薬陽性になり始めた日とまだ陽性だった翌日にシリンジ法をしました。

普通のタイミングでは、連日なんてできたことなかったのに、シリンジ法があまりにも楽だからか、夫から今日もしておこうかと提案があったくらいです。

意外とママリでも、やられてる方見かけますし…割といる印象です❗️

• 2月18日