※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

もう疲れました。離婚調停中ですがただの夫婦喧嘩から離婚したいと言わ…

もう疲れました。
離婚調停中ですがただの夫婦喧嘩から離婚したいと言われ
急に離婚調停を申し立てられ
嘘ばかりの文面をぎっちり4枚にわたり調停の際提出してこられて…私が日常的DVだったや金銭的DVだったなど
全くの嘘でしかなくもう対応しきれません…
この4枚の嘘の文面に対して間違っている事は間違っていると訂正して出した方がいいですか??
ほぼ嘘なので訂正ばかりになりますが…。

2人の子もいて1人は去年産まれたばかりなのに
何て無責任な人なのか。
友人にはDVとゆってあたしからお金を取ると話していたそうです。

事実でないので証拠はないですが相手が嘘ばかりで
離婚調停が進みません

私からのDVで精神的におかしくなり仕事も出勤日数が少なくなり婚姻費や養育費もそんなに払えないと
相手は診断書までとってきています←診断書は嘘でとったと言っている録音があります。
こんな嘘でなんでこっちが養育費婚姻費が貰える金額が少なくならなきゃいけないんだと思います。

もうとにかく疲れました。愚痴で申し訳ないです

コメント

かじゅ

その録音を提出しても変わらないんですか?
友人にも証言してもらったら形勢逆転しないんでしょうか?💦
嘘ついてるなら全部訂正した方がいいと思います!

• ma

ma

来月の調停で録音は提出予定です。
    訂正したほうがいいですよね全て嘘なのでもう抜かれました。

• 2月15日
はるまる

お金がかかりますが審判に切り替えるのも手だと思います😓
調停ってお互い納得するまで続いちゃうので向こうが嘘ついてることとかしっかり証言して強制的に離婚を認めさせる方が早いかもしれません。

ちなみに調停員はどんな感じで言ってますか?
調停員にも言い方悪いけど当たり外れがあるので…

• ma

ma

私は最初離婚したくなかったのですが仕方なく話し合いをしてる時は私の条件をのんでくれるならと言う話で話がまとまって居たのに。

急に離婚調停を申し立てられ
    次はDVだったなど意味わからないことを言われています。泣

申し立てが私ではないので
    裁判に切り替える事はできるのですか??泣

調停員は両方とも相手の言い分なのどに参ると言った感じでした。

• 2月15日
  • はるまる

はるまる

maさんは今も離婚したいですか?一緒に住んでるんでしょうか?今婚姻費用は貰ってないとのことですが、生活はどのように成り立ってますか🤔?

私は調停を申し立てた側だったので…😓どっちでも審判に出来るのかどうかは分からなくてごめんなさい😭

婚姻費用や養育費が貰えてるなら離婚しないでこのまま伸ばしてても別にいいと思いますが、そうじゃないなら早急に結論出したいと思うんで審判にした方がいいのかなって思っちゃいます😭

• 2月15日
  • ma

ma

はい、今はもう離婚したいです。関わりを持っているのが疲れるので…

ただ、相手の嘘でこちらが
    養育費なども低くなるのは
    ちょっと違うなと思うし納得できません🤣
    夫婦喧嘩の前は普通に仲良く過ごしていたので相手の自分勝手な離婚の申し立てであるし。子供が居るのに自覚がないと思ってしまいます。

実家に帰ってきていで
    両親に頼り生活しています。泣

• 2月15日
  • はるまる

はるまる

別居してる期間が長ければ離婚に有利にはなるので…私もすぐに別居しました🤔

ちなみに弁護士さんは付けてますか?法テラスを通して弁護士さんに相談して代理で対応してもらうのもアリかなと思いますが、費用がかかりますね…😓

DVの証拠とかは特にないんですよね?だったら向こうの言い分も証明するのは無理だと思うのでこちらが不利になることはないと思いますが…😢

• 2月15日
  • ma

ma

そうですよね!!
    新築を建てたばかりで家はあるのですが
    相手も私も実家に住んでいます!

弁護士はつけていなく
    相談を1度だけしました!!
    費用がやはりかかるので。泣

はい、DVなどはしておらず
    お互いムカつくなーペシン程度の夫婦喧嘩はありますが…笑
    それを相手はDVとゆっているだけです。自分もたたいてるのに…。

後は1度あまりにもムカついてしまいコロコロで叩いてしまったのですが弁護士さんにお話したら笑って夫婦喧嘩でよくある様な事なので大丈夫だとは言われました😢

• 2月15日
  • はるまる

はるまる

その家の財産分与とかも話し合わなければいけないですし…やっぱり弁護士に出てもらった方がいいかもしれないですね😓
    弁護士にも当たり外れ合う合わないがあるので何件か相談してみてもいいかもしれません🤔私、自分の時に4件回りました😓

それくらいならよっぽど大丈夫だと思いますし、逆にそれでDVならこっちも訴えるよって感じですね。でもそれしたら余計に長くなるだけなんで調停では毅然とした態度で話し続けて弁護士さんに相談したりお友達の録音準備して証拠揃えておくのがいいと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

かなりややこしい旦那さんですね💦
小さなお子さんもいて
戦うのはとてもじゃないけど
大変過ぎると思うので弁護士さん雇うのがいいと思います😣