※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が良好で、ミルクを足す必要はないかもしれません。眠りが浅くなったり、お腹がいっぱいにならない理由として考えられます。昨日はおっぱいで寝かせる回数が5回ありました。

生後20日です。

10日に2週間検診に行ったら28g/日増だったので、ミルクを少し足してもいいのではと言われて、
母乳+40ml〜60mlのミルクを足してました。

さっき言えの体重計で測ると約60g/5日増でした。
最近3周目に入ったこともあるのか、お腹がいっぱいにならないと眠れなくなったのか、おっぱいをあげた後に寝てしまい、そのまま布団におくと十分ほどで起きます。

これはミルクは足さないほうがいいのでしょうか。

ちなみに、昨日はミルク出すまでおっぱいでねる→布団→起きるを5回やりました。

コメント

メメ

日に60だと結構増えてるのでミルクは減らしても良いかもですね☺️
吐いてるなら飲み過ぎなのかもです。
口が寂しくて中々寝付けないのかな。
おっぱいで寝たら布団に置くタイミング変えてみるとかどうですか?
上手く寝付く前に布団に置かれて泣いてたりするのかも。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

増えすぎですかね😂
    どうしても泣いちゃう時だけあげようかなって思います🤨

参考になりました!ありがとうございました!

• 2月15日
  • メメ

メメ

うちは生まれた時から混合で、3週間の新生児訪問で日に58増えてるって言われましたけどね😂
    30増えれば良いとこ倍だから立派よ!とは言われましたが、混合の場合はミルクは減らすように…とやんわり注意されました笑。
    なので元々母乳で28増えていたならそれなりに飲めてるし、恐らく母乳も増えてると思うので☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も母乳よりの混合でした!
    母乳は飲んでる量もわからないし、むずかしいですよね😢

昨日、母乳飲んだ後寝てまた起きてきたんですけど、寝かしつけ少し頑張ってみたら、ミルク足さずに済みました!

• 2月16日